こんにちは🍬


今週もまだここでご紹介できてないお店について書かせてください❗️


イシオノ🍽️

いなべ市員弁町東一色にある、人気のカフェです。


自分が食べ歩きにハマったキッカケは、松阪市の[はったや]さんに出会ったことがスタートなんですが、当時久居にあった[イシオノ]さんでさらにハマって食べ歩きが加速したっていう、、、そういうお店でもあります。


久居西中の近くにあった頃は、ホンマよく通ってたんですが、2019年末にいなべ市に移転してからは、距離&時間的にたまーにしか行くことが難しくなって、ちょい寂しくもあります。


なわけで、、、平日火曜日の11時40分に到着。


店内は、カウンター2席、2人がけテーブル3卓、4人がけテーブル2卓、6人がけソファーテーブル1卓です。




メニュー。



さくらポークロース肉のカツレツ〜イシオノ特製ソースをかけて〜(1,400円)を注文。


さくらポークのロース肉を使用したカツレツには、イシオノさん特製のソースがかかってます。

肉の旨味や甘さをしっかり感じます。さすがのサクイシオノさん特製ソースは、ハヤシ風で、濃厚で、すごくよく合います^_^

そして、カツレツの間には、ソテーされた野菜(キャベツ・小松菜)ときのことチーズが挟まってます。技ありでホンマ美味かった。


プレートには、ソテーされた椎茸・じゃがいもと、ボイルされたブロッコリーも添えられてました。


これに、スープor生野菜サラダ、古代米入りごはんor自家製手ごねパンが付きます。

自分は、生野菜サラダと古代米入りごはんをチョイスしました。


イシオノさんの生野菜サラダはやはり美味しかった。

紫大根と人参のラペの味付けが、ホンマ絶妙。


こないだ行った時に食べた、自家調合スパイスのチキンカリーの画像も載せますね^_^

イシオノさんのカレーは自分の中で一番です。安定の美味しさ。

チキンは柔らかくてほろほろ。

ピクルスとカレーの味加減も絶妙。

カレーはスパイシーやけど辛すぎず、複雑濃厚な味で最高に美味いです。

野菜の使い方がパーフェクトなんですよねー、イシオノさんは。


自宅から員弁町、下道で2時間弱かかるけど、行っただけの満足感はしっかりあるし、これからも行ける時に絶対行きたいお店です。


今回も最高に美味しかったです。


ごちそうさまでした!


◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

イシオノ

住所:いなべ市員弁町東一色941-3 

営業:[食事]

11:00~14:00(L.O.)

[カフェ]

14:00~16:00

[金]

11:00~14:00(L.O.)

14:00~16:00

17:30~20:30(L.O.20:00)

定休日:月曜日、日曜日

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯


明日も営業頑張ります✂️


またブログ&サロンで会いましょう❗️