こんにちは⛄️


水曜日のブログに書いたとおり、、、


1月16日・火曜日、県内屈指の人気とんかつ店さん2店舗が、同日に、同じ松阪市内に支店をオープンされて。


今日は2店舗目。

ご紹介させてください❗️


とんかつ四十三番・松阪店🥩

1月16日、松阪下村町にオープンしたとんかつ屋さんで、伊勢店に続く2号店。


自分は、とんかつが1番の大好物で、巡りまくっているんですが、とんかつ四十三番も大好きなお店のひとつです。


オーナーは元プロ野球選手で活躍された江川智晃さんです。

江川さんは野球を引退してからは、一志ピッグファーム・まるとも荒木田商店を営まれてます。

店名の四十三番は、江川さんの現役時代の背番号です。


伊勢本店には行ったことがありますが、今回の松阪店オープンも楽しみにしてました。

自宅により近いところでのオープン、嬉しい。


オープン日の開店1時間前に到着。

ポールシャッターでした。

オープン時には、15名くらい待ってみえました。


駐車場も店前に11台分、しっかりあります。


店内は、テーブル8卓。

2人がけ、4人がけ、6人がけがありました。


メニュー。






注文は、伊勢店と同じく、専用のQRコードを読み込んで、携帯電話から行います。


半特ロース・メンチ御膳(1,500円)を注文。



厚みのあるロースとジューシーなメンチかつを同時に食べれます。

一志SPポークのロースは、赤身と甘みのある脂身のバランスが最高です。

まずは、自分のいつもの食べ方で、端の脂身が多い部分を何もつけずにいただきました。脂身の旨さが濃くて甘いです。

次は岩塩で、そん次はわさび醤油で、そん次はとんかつソースで、そのまた次はオリーブオイルで。

低温調理でじっくり揚げられたロースカツは、コロモがサクッと、中は柔らかジューシーで絶品です。

メンチカツも肉汁ジュワーで脂身の甘さを感じれて、めっちゃくちゃ美味かったです。


あと、サラダドレッシングも、ごまドレッシングとトリュフドレッシングがあって、トリュフドレッシング、美味かったなー。

味噌汁はあおさの味噌汁で、ごはんは1杯おかわり無料でした。

すごく美味しかったです。


ごちそうさまでした!


◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

とんかつ・四十三番 

住所:松阪市下村町858-1

営業:11:00~15:00&17:00~20:30
定休日:水曜日

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯


明日も営業頑張ります✂️


またブログ&サロンで会いましょう❗️