こんにちは⛄️


1月16日・火曜日、県内屈指の人気とんかつ店さん2店舗が、同日に、同じ松阪市内に支店をオープンされて。


とんかつがいちばんの大好物な自分。

2店舗ともオジャマしてきました。


今日はまず1店舗目。

ご紹介させてください❗️


贅沢とんかつ・アバンティ🥩

1月16日、松阪市京町・サンライズビルの2階に、オープンした、非日常を味わえる贅沢なとんかつ屋さんです。


場所は、去年の8月に閉店した、伊風マル伊食堂があったところです。


今回は、オープン1日前の15日に実施された、サイレントオープンにオジャマしてきました^_^


店内は、カウンター5席、2人がけテーブル2卓、4人がけテーブル1卓です。




メニュー。






ランチミックスセットが良かったんですが、後の予定が詰まっていたので、、、


スピード提供!ランチとんかつセット(雪室熟成豚ヒレ1ヶ&田原ポークロース・小、1,990円)を注文。


とんかつ専用最高級生パン粉を使用して、揚げ油は太白胡麻油・太香胡麻油のみを独自の比率でブレンドして使ってみえるコロモは、香ばしくてサックサクです。


新潟県産雪室熟成豚のヒレは、豚の臭みを全く感じない、肉の旨み成分をめちゃくちゃ感じる、柔らかさにビックリなとんかつでした。

愛知県産田原ポースのロースは、口の中でとろけます。もちろん、臭みもまったくありません。


お店の[おすすめの食べ方のこだわり]を見ながら、最初は何もつけずそのままで・・・次はピンクソルト、クリスタルソルトだけで・・・次はソルトとワサビ、からしを組み合わせて・・・次は自家製だし醤油とワサビで・・・次は有機とんかつソースで・・・いろいろ楽しめます。


すべてのメニューに、ごはん・味噌汁・ピクルス・きんぴらごぼうが付きます。

ごはんは大・中・小から選べてお代わりは中1杯まで無料、キャベツはお代わり無料、味噌汁のお代わりは+100円となります。

単品はメニュー価格の、-400円でできます。


お米は、スズカトラクターさんの結びの神という三重県産ブランド米が使用されてます。

味噌汁は、豚肉の筋と切れ端で出汁をとって、広島府中の最高級味噌で仕上げられてます。

副菜のきんぴらごぼうは、ささがきにされたごぼうが松阪牛入りの自家製タレで炒められてます。

きゅうりとパプリカのピクルスもGOODでした。


もちろん、すごく美味しかったです!!


次は、ランチミックスセットやな。


ごちそうさまでした^_^


◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

贅沢とんかつ・アバンティ

住所:松阪市京町515-8 

SUNRISEビル 2F

営業:11:00~14:00&17:30~22:00

定休日:月曜日

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯


明日も営業頑張ります✂️


またブログ&サロンで会いましょう❗️