こんにちは🧑‍🎄


今週2軒目。 

お気に入りのお店について書かせてください❗️


cafe ffee-co(カフェ・ヒコ)☕️

津市白山町三ヶ野にある、珈琲とパウンドケーキが大人気のカフェです。


年末までに行っときたい、[美味かった場所めぐり]をスタートしていて。

ここも絶対行っときたかった場所で。


年内の営業は、12月20日の土曜日で終了でした。


午前中、検診でお休みをいただいていた、平日金曜日の11時に到着。

ポールシャッターでした。


オシャレな店内。



美味しそうなパウンドケーキ・シフォンロールがショーケースに並んでます。




ドリンクメニューも載せますね^_^


チョコレートチョコレートパウンドケーキ(539円)とヒコブレンド(550円)をイートインして、期間限定・レモンパウンドケーキ(539円)と期間限定・かぼちゃシナモンクリームチーズパウンドケーキ(572円)とココナッツパウンドケーキ(528円)をテイクアウト。


チョコレートチョコレートパウンドケーキ。

自分は、ヒコさんのパウンドケーキの中で、コーヒーのお供にイートインするなら、これが1番好きです。

とにかく、めっっっちゃくちゃ美味いです。

ベースはしっとりしたチョコパウンドで、その中に固形のチョコが混ざっていて、食感も楽しいです。

んで、底に、板状のチョコレートが配置されとるんですが、これがすべての味をまとめていて、キョーレツに美味しくしてます。


ヒコブレンド。

安定のうまさです。

苦味と酸味のバランスがよくて、コクがあって。


期間限定・レモンパウンドケーキ。

果汁と一緒にすりおろした皮も入っていて、国産のレモンが出回る時期だけの商品だそうです。

爽やかなレモンの酸味が程よくが効いた中に、バターの風味とコクを感じるしっとり生地のパウンドケーキです。


期間限定・かぼちゃシナモンクリームチーズパウンドケーキ。

しっとりしたかぼちゃ生地のパウンドケーキに、シナモンとクリームチーズが入ってます。

甘味と酸味とシナモンの独特さがクセになる。

これも最高やなー。


ココナッツパウンドケーキ。

Instagramに、店主さんが特にお気に入りなパウンドケーキだと書かれていたので、買いました^_^

甘さの中の爽やかさが良くて、これもGOODでした。


今回もめちゃくちゃ美味しかった。


ごちそうさまでした!

 

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

cafe ffee-co(カフェ・ヒコ)

住所:津市白山町三ヶ野2013

営業:11:00〜16:00
定休日:月曜、火曜、水曜、日曜

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯


明日も営業頑張ります✂️


またブログ&サロンで会いましょう❗️