こんにちは🍂


今週3軒目。 

最近オジャマしたお店について書かせてください❗️


福とん🐷


津市南丸之内、津新町通り沿いにある、とんかつのお店です。


2年ぶりくらいで、ここでしか食べられないとんかつを食べにきました。


店内は、カウンター13席、4人がけテーブル3卓。


メニュー。



上とんかつ(790)とめし小(240)を注文。


先にも書いたとおり、福とんさんのとんかつは独特です。


コロモは分厚くて、ガリっとしてます。

食感はタツタ揚げとか天ぷらに近い感じです。

いわゆる普通のとんかつとは違うんですが、不思議な魅力があって、たまに食べにきたくなるんですよねー^_^

個人的には、上とんかつがおすすめです。

それ以下だと、肉が薄くなって、コロモの主張加減に肉が負けてしまう気がして。

なので、上とんかつのバランスが好きです。


久しぶりの味、美味しかったです。


ごちそうさまでした!


◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

福とん
住所:津市南丸之内10-16
営業:11:0014:00(13:30L.O)

16:3019:45(19:30L.O)

定休日:日曜日

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯


明日は定休日です🍀

ブログも火曜日までお休みをいただきます。


また水曜日、ブログ&サロンで会いましょう❗️