こんにちは🎃


今週もまだここでご紹介できてないお店について書かせてください❗️


reimei coffee☕️


1017日にオープンした、路地裏にあるオシャレなコーヒーショップです。


時空を越えた繋がり〜The one & only small coffee shops〜がコンセプト、とのこと。


オープン日の13時に到着。

先客2名。

先のお客様とのトークを聞いていて、早くも店主さんの人柄の良さと、コーヒーに対する気持ちの誠実さに感動。


あ、オープン日まで、お店の場所が秘密にされていて。

オープン日の朝の時点で、津市東丸之内までは判明していたので、とりあえず東丸之内まで行って、あとはひたすら歩いて探し当てました。

見つけたときの嬉しさ、あれは気持ちよかった。


なので、ここにも東丸之内までしか書かずにおきますね😊


お店に着いたら、既にGoogleマップに住所が載ってしまっていたらしく、、、店主さんも情報もれの早さに驚いてみえました。


店内には、コーヒーのほかにも、お店オリジナルのスイーツや、四日市市のla contentoさんのパンナコッタ、久居のpetrin Toyamaさんのあげぱんやドーナツ等が置かれてました。



店内には、2人がけテーブル(スケボーの板が天板なオシャレテーブル)1卓と立食できそうなテーブルがひとつあって、イートインもできそうでした。


メニュー。


ミャンマー・アナエロのシングルオリジン・ホット(580)と東丸之内プリン〜ヒガマルプリン〜(330)をテイクアウト。


ミャンマーのコーヒー、初体験でした。

香りが良く、苦味と酸味のバランスが良くて、ちょい甘さも感じる、美味しいコーヒーでした。


ヒガマルプリンは、昔ながらのプリンな感じで、ほろ苦いカラメルとのバランスが最高美味かった。


帰りに、reimei coffeeさんのブレンドのドリップバッグも2つ購入(ひとつ220)


ここ、最高ですねー。

とにかく店主さんの人柄の良さと、コーヒーに対する気持ちのアツさが、、、すごくカッコええなーと思いました。


また行きたいお店です。


ごちそうさまでした!


◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

reimei coffee

住所:津市東丸之内

営業:10時〜17

定休日:日曜日

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯


明日も営業頑張ります✂️


またブログ&サロンで会いましょう❗️