こんにちは🎃


今週2軒目。 まだここでご紹介できてないお店について書かせてください❗️


NOA COFFEE☕️

9月30日、多気郡多気町仁田にオープンした、スペシャルティコーヒー専門店で、VISONから車で10分以内の場所にあります。


店主さんは、松阪の人気カフェ・FLAP COFFEEさんの出身だそう。


FLAP COFFEEさんの大ファンなので、オープン前から楽しみに待ってました。


すでにオープンから2回行ってます。


店内は、カウンター2席、2人がけテーブル3卓、4人がけテーブル3卓。

今回はお花が飾ってありましたが、さらにカウンター4席あり。

カウンター席には、電源もありました。


メニュー。







◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯


1)1度目は、自分はキャロットケーキ(480)、連れはプリンアフォガード(720)、ドリンクは2人ともNOAブレンドのホット(550)を注文。


キャロットケーキ。

うさぎクッキー(別売り・1枚150)も添えて。

まずビジュアル最高ですよね^_^

すりおろしたニンジンを感じる、ほんのりスパイスが効いた生地に、甘酸っぱいチーズフロスティング、最高です。

ふんわり食感で、素材の味わいがしっかり感じられて、子供も食べれる、みんなが好きな味や思います。


プリンアフォガード。

濃厚なプリンとバニラアイスをエスプレッソでアフォガードしたデザートです。

口に入れると、プリンとアイスのまろやかな味わいとエスプレッソの深いコクが広がります。

甘すぎず、苦すぎず、絶妙なバランスです。


NOAブレンドのホット。

香りがとても良く、深煎りやけどフルーティーで爽やかで、スッキリとした甘みもあって、GOODでした。


◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯


2)2度目は、1人訪問で、チーズテリーヌ(550)とカフェラテ(600)を注文。


チーズテリーヌ。

パグクッキー(別売り・3枚450)も添えて。

四角いテリーヌ型で焼いた、とろけるような食感と濃厚な味わいが特徴的なチーズテリーヌでした。

ねっとりとした濃厚な味わいで、大人のスイーツですね。


カフェラテ。

しっかりとした苦みと味の厚みがある、美味しいカフェラテでした。

美味しかったです。


ごちそうさまでした!


◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

NOA COFFEE

多気郡多気町仁田362-1

営業:10時~17

定休日:月曜日、第2&第4日曜日

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯


明日も営業頑張ります✂️


またブログ&サロンで会いましょう❗️