こんにちは😃


今週もお気に入りのお店について書かせてください❗️


CEDARWORKS🥩

津市一志町井生にある、杉焼き料理のお店で、杉焼き料理体験工房もあります。


杉焼きとは、地域産の天然乾燥させた杉板ごと食材を焼き上げる新しいBBQのカタチ(PlankBBQ)です。


衝撃の美味さやった2年前のこのお店との出会いから、2年ぶりに行きました。

自宅から車で5分くらいの近距離。


このお店のメニューはホンマ美味い!

自宅近くにあって、めちゃくちゃ幸運や思います。


現在、店主さんの怪我が完治しておらず、以前のようにたくさんお肉を焼くことが難しいため、イートインを休止されていて、前日までの予約によるテイクアウトのみの対応となってます。


今はイートイン不可ですが、店内には、カウンター3席・2人がけテーブル1卓・4人がけテーブル1卓があります。


メニュー








110食限定・杉焼きポークランチ(1,200)と白山コーラをテイクアウト!



事前にホームページから予約してあって、当日受け取ってきました。

津市久居明神町にある、大西畜産のブランド豚を使用。

豚肉の旨味が濃く、歯ごたえもある、ウデ肉150gを使った杉焼きランチです。

スモークライスに杉焼きポーク・季節の野菜・自家製フレッシュサルサがのってます。

塩のシンプルな味付けに、さわやかなトマトサルサが杉焼きの旨さを引き立てていて、ホンマ絶品です。


白山コーラは、津市白山町にある県立白山高校と青山高校が、津市商工会青年部白山支部と協力して、県産の米・シナモン・稲・レモンなどなどを使って開発したクラフトコーラです。

これもすごく美味しかった。


ここ、激烈にオススメです!

肉や野菜やライスがまとっている杉焼きの風味、他にはない美味さや思います。


今回も絶品でした。


ごちそうさまでした!


◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

CEDARWORKS

住所:津市一志町井生字笠月2985 

営業:11:0014:00

定休日:月曜日、火曜日、祝日

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯


明日も営業頑張ります✂️


またブログ&サロンで会いましょう❗️