こんにちは☀️


今週3軒目。

まだここでご紹介できてないお店について書かせてください❗️


cafe ffee-co(カフェ・ヒコ)☕️


津市白山町三ヶ野にある、珈琲とパウンドケーキが大人気のカフェです。


6月8日の再オープン後は、木曜日・金曜日・土曜日の11時〜16時の営業なので、美容師な自分はなかなか行けなかったんですが、奇跡的に金曜日の午前中だけお休みをいただける日があって、すかさず行ってきました。


平日金曜日の11時に到着。

ポールシャッターでした。


オシャレな店内。






美味しそうなパウンドケーキ・シフォンロールがショーケースに並んでます。


ドリンクメニューも載せますね^_^

チョコレートチョコレートパウンドケーキ(539)とヒコブレンド(550)をイートインして、紅茶アップルシナモンパウンドケーキ(529)と桃とアールグレイのシフォンロール(669)をテイクアウト。



チョコレートチョコレートパウンドケーキ。

パウンドケーキをあまく見ていた。

めっっっちゃくちゃ美味かった。

しっとりしていて食べ応えもちゃんと。

大きさもしっかりあって満足度も高いです。

ベースはチョコパウンドで、その中に固形のチョコが混ざっていて、食感も楽しいです。

んで、底に、板状のチョコレートが配置されとるんですが、これがすべての味をまとめていて、キョーレツに美味しくしてます。

コーヒーと一緒に食べたんで、余計激烈に美味かった。


ヒコブレンド。

安定のうまさです。

苦味と酸味のバランスがよくて、コクがあって。

喫茶日曜日さんもですが、コーヒーが自分の好みど真ん中やと最高です。


紅茶アップルシナモンパウンドケーキ。

これも、もう、美味すぎ。

紅茶パウンドがベースで、そん中にアップルシナモンが配置されとるわけです。

酸味と甘みと紅茶のスッキリ感のコラボが絶妙。


桃とアールグレイのシフォンロール。

喫茶日曜日さんで何度か注文しようとしたんですが、タイミングが合わず、ヒコさんでやっと買えました。

ふわふわもちもちのロール生地にアールグレイの茶葉を混ぜ込んで焼きあげてあります。

中には桃果肉の入った桃のクリームがたっぷりと入っていて、生クリームと一緒に巻き込んであります。

紅茶の生地が美味しくて、桃の甘酸っぱさが爽やかなロールケーキです。


いやー、再オープン後もやはり美味しかった。


ごちそうさまでした!

 

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

cafe ffee-co(カフェ・ヒコ)

住所:津市白山町三ヶ野2013

営業:11:0016:00
定休日:月曜、火曜、水曜、日曜

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯


明日は定休日です🍀

ブログも火曜日までお休みをいただきます。


また水曜日、ブログ&サロンで会いましょう❗️