こんにちは🌻


今週1軒目。

まだここでご紹介できてないお店について書かせてください❗️


最近、コーヒーにハマってるんですが、食べログのコメントで、プリンセスシンデレラさんから、[コーヒー好きならミライシーズに行ってみるといいよ]と教えていただいて。


早速、大人の社会見学に行ってきました。


Mirai Seeds Specialty Coffees(ミライシーズスペシャルティーコーヒーズ)☕️



津市芸濃町椋本にある、ブラジル・グアリロバ農園の日本代理店です。


グアリロバ農園は、コーヒーの生産地として名高いミナスジェライス州のカンポダスベルテンチス地区に位置した豊かな農園で、地区の品評会でも2度優勝。
さらに、ブラジル国内でもっとも優れたコーヒーを決める品評会・カップオブエクセレンスでも、2016年に優勝を果たしてます。


店内に入ると、まずコーヒー4種の飲み比べをさせていただけました。



自分は、グアリロバブレンドの中煎りと、トパージオの深煎りが特に好みでした。


ドリンクメニュー&コーヒー豆メニュー。





今回は、トパージオの深煎りのハンドドリップ(450)とスパークリングパッションフルーツエスプレッソ(550)をイートイン。


トパージオの深煎りのハンドドリップ。

有田焼のセラミックフィルターを使用して、一杯ずつハンドドリップしていただけます。

苦味は少なくて、甘み&スパイシーさのあるスッキリとしたコーヒーでした。

コーヒーのお供にパソキッタっていう原料がピーナッツ・砂糖・お塩のみのお菓子を出していただいたのですが、これがホンマにコーヒーによく合います。


スパークリングパッションフルーツエスプレッソ。

夏にピッタリな清涼感のあるしゅわしゅわ系ドリンクです。

エスプレッソのダブルショット・パッションフルーツ・炭酸水の組み合わせだそうです。

深煎り・浅煎りを選べて、浅煎りをチョイス。

炭酸の爽快感と浅煎りの酸味が心地よかったです。

浅煎りをチョイスしましたけど、これ、深煎りのほうがオススメかもです。


帰りにドリップバッグを3種類(1つ180)とも買って帰ってきました。

ここ、楽しくて、美味しくて、めちゃくちゃオススメです^_^


コスパも最高ですし、これから、コーヒー飲みに通います。


ごちそうさまでした!


◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

Mirai Seeds Specialty Coffees

住所:三重県津市芸濃町椋本5478 

営業:[月~木]

10:0016:00

[土・日・祝]

9:0017:00

定休日:金曜日

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯


明日も営業頑張ります✂️


またブログ&サロンで会いましょう❗️