こんにちは🎎


居酒屋ランチって、すごく美味しいところ多い気がします。


鈴鹿の徳兵衛さんとか、何食べても大当たりで好きです。


これは、先日行った時に食べた、ビャンビャン麺。

中国料理だそうで、きしめんのように幅広い平麺にタレを絡める、汁なし担々麺みたいなイメージでした。

具は、ミンチ肉、小松菜。

麺はツルッツルのもっちもち。

ひと口食べて、[美味っ!]て言葉が出るおいしさでした。
味は、担々麺風で、酢の酸味の中にラー油や花椒のピリッとした辛さがありました。

ガッツリしてそうですが、酢の酸味が効いているため、スルスルいけます。


徳兵衛さん、オススメです❗️


さてさて、、、


最近、ご希望のお客様がさらに増えつつある[ヘアドネーション]について、再度、プラスの情報も付け加えて書かせていただきますね😊


ヘアドネーションとは、小児がんや先天性の脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子供ちゃん達のために、寄付された髪の毛でウィッグを作り無償で提供する活動です。


今までは、お客様にご来店頂き、ご希望がなければ、当店でカット後、JHD&C(ジャパンヘアドネーション&チャリティー)様に毛髪を送らせて頂いていたのですが、、、


令和2年の制度変更後、お客様ご自身でお送りしていただく決まりになりました。


それに伴い、hair CUtEでは、、、


31cm以上の髪をカットして袋にお入れして、書いてもらったドナーシートと一緒にレターパックに入れ、郵送できる状態にする】


ところまでご協力させて頂けます。


あとは、ポストに入れていただくだけです😊


それと、、、


ご希望の方には、ファーストカットをお客様ご自身でしていただいて、お客様の携帯での記念動画撮影もさせていただいてます🎥



以上、ヘアドネーションについてのお知らせでした。


明日も営業頑張ります✂️


またブログ&サロンで会いましょう❗️