こんにちは👖


今週3軒目。

まだここでご紹介できてないお店について書かせてください❗️


nord(ノール)🇫🇷

いなべ市北勢町阿下喜にある、大人気のカジュアルフレンチ店です。


店名は、フランス語で[北]。



八風農園から届く季節の野菜と、フライベッカーサヤのドイツパン、そしてさくらポークなど地元産の素材を丁寧に料理したフレンチを楽しめます。

 
昼はメインを選べる日替わりのリーズナブルなショートコース、夜はアラカルトで気軽に一杯からコース料理で特別な日にと、四季を通していなべの大地の恵みを楽しめるブラッスリーです。


今回は事前に予約して、ランチでオジャマしました。

人気店なので、オープンしてすぐに満席でした。


ランチメニュー。

前菜の内容は固定で、メインを3種から選べます。


三重県産さくらポーク・肩ロース肉のロースト〜赤ワインソース〜のランチ(2,500)とドリップコーヒー・上木ブレンド(280)を注文。


前菜。


この日の内容は、、、

・八風農園・季節野菜のサラダ

・自家製ピクルス

・いっちゃん卵のウフマヨ

・ニシユタカと粒マスタードのポテサラ

・焼きキャベツのアンチョビマリネ

・切り干し大根のマリネ

・スナップエンドウのポタージュ

・フライベッカーサヤ・ブロート(ドイツパン)

でした。どれも美味かった。


三重県産さくらポーク・肩ロース肉のロースト〜赤ワインソース〜。

分厚くて柔らかいさくらポークのローストは、めっちゃくちゃジューシーで美味かったー。

付け合わせの野菜も、マッシュポテト・しんたま・サニーレタス・ミックススプラウトがたっぷり。

赤ワインのソースも最高でした。


ドリップコーヒー・上木ブレンドもGOODでした。

いろんな食材の美味しさを感じれて、最高に美味しかったです。


ごちそうさまでした!


◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

nord(ノール)

住所:いなべ市北勢町阿下喜2039 

営業:[月・木・金]

11:3015:00(L.O.14:00) 17:3022:00(L.O.21:00

[土・日・祝]

11:3022:00(L.O.21:00

定休日:火曜日、水曜日

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯


明日は定休日です🍀

ブログも火曜日までお休みをいただきます。


また水曜日、ブログ&サロンで会いましょう❗️