こんにちは🫐


今日の津市の予想気温、32℃って💨

明日までめちゃくちゃ暑くなるみたいですね。


さてさて、、、


今週もまだここでご紹介できてないお店について書かせてください❗️


ソレイユ・カフェ(soleil cafe)🥞

津市海岸町にある、パンケーキとランチが人気のお店です。

2016年に、三重県で初めて[ふわふわ天使のパンケーキ]の専門店としてオープンしたカフェとしても有名です。


自分、パンケーキも大好物で。

とんかつ・うなぎ・ハンバーガー・麺類・パンケーキが大好物5つで、よく食巡りするメニューです。


平日の11時半に到着。

一番乗りでした。

すぐにもうお一人入店されました。


おしゃれな店内は、2人がけテーブル1卓、4人がけテーブル1卓、4人がけソファー席2卓。


メニューいろいろ。





伊勢茶とショコラの天使のパンケーキ(1,690)を注文。



三重の銘店・川原製茶の伊勢茶を使った生クリームに、自家製クランブルクッキー・チョコソース・ブルーベリーがトッピングされてます。

伊勢茶の大人に苦味と、チョコのやさしい甘味が絶妙にマッチした、ふわふわパンケーキです。

やはり、ここのパンケーキはふわっふわで、とろっとろで、もはや飲み物的で、めちゃくちゃ美味いですよねー!!

途中で、別添えのいちごマリネで味変も楽しめます。

甘酸っぱささらにが加わって、これも最高です!

バニラアイスと食べても最高です!!


駐車場案内も載せますね^_^


美味しかったです。


ごちそうさまでした!


◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

ソレイユ・カフェ(soleil cafe)

住所:津市海岸町4-1 NKビル 1F

営業:[月・木・金]

11:3016:30(L.O.16:00)

[土日]

11:3017:30(L.O.17:00)

定休日:火曜日、水曜日

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯


明日も営業頑張ります✂️


またブログ&サロンで会いましょう❗️