こんばんは🌸


麺や・川の鶏白湯はやはり美味かった😋


味玉トッピングでね。


追い飯も付いてきますしね😊




さて、、、


花粉がすごすぎて、今年も鼻うがいをしまくってます。

これ、効きます✌️


さてさて、、、


以前にもここに書きましたが、、、


自分はおそらく睡眠時無呼吸症候群で💨


花粉症の時期が終わる5月くらいに、検査予定です。


睡眠時無呼吸症候群とは、眠っている間に無呼吸の状態が繰り返されるのが特徴です。


主な原因には、肥満、扁桃・アデノイド肥大、上気道への舌の落ち込み、下顎が小さい、などが挙げられます。

 



睡眠時無呼吸症候群の主な症状は以下の通り。

1)日中の強い眠気

2)いびきをかく

3)中途覚醒(目が覚めやすい、眠りが浅い)

4)起床時に口や喉が渇いている

5)起床時に頭痛がある

6)疲労感や倦怠感がある


治療法は以下の通り。

)マウスピース

軽症から中等症の場合には、マウスピースを睡眠時に装着し、下あごを前方に出すことによって気道を確保します。

)CPAP(経鼻的持続陽圧呼吸)療法

中等症から重症の場合は、CPAP(シーパップ'装置からホースやマスクを介して処方された空気を気道に送り、気道が塞がらないようにする治療をします。

)外科手術

同じく中等症から重症の場合には、気道を広げる外科手術を行うこともあります。


自分はおそらくCPAPになるのかなー、と自覚してます。


お客様から、良い病院を教えてもらったので、5月がくるのをむしろ楽しみに待っていたい、と思ってます😊


明日も営業頑張ります✂️


またブログ&サロンで会いましょう❗️