こんにちは🎎


今週もまだここでご紹介できてないお店について書かせてください❗️



NIKKI COFFEE SPACE☕️


2月23日、津市長岡町にオープンしたカフェです。


場所は、デ・カルネロカステ本店の横で、以前はSancheというカフェだった建物です。


オープン2日目の開店20分前に到着。

ポールシャッターでした。

すぐにオシャレな中待合室に通していただけて、寒さを感じることなくオープンまで過ごせました。

冬や夏にはこのサービスがありがたい!


広々とした店内、白の大きなテーブルに椅子が11席分(カウンター的な印象で座れます)、あとは5〜6人くらい座れそうなテーブル席がひとつ。


メニュー。 


NIKKIそぼろごはん(990)、ピスタチオのティラミス(770)、モークチョコレート(660)を注文。


NIKKIそぼろごはん

ホカホカご飯の上に鶏そぼろ&絶妙なふわふわ焼き加減のあつあつタマゴ、さらにその上にはロマネスコ・カイワレをはじめ季節の野菜が彩りも綺麗にたっぷり。

マヨネーズと混ぜて食べると、、、これ、激ウマです!!!

めちゃくちゃ好きです!!!これ。

途中から、レモンをしぼったり、添付されるチリソースをかけたり、味変を楽しみながら食べれるのも良いですね^ ^


ピスタチオのティラミス。


エスプレッソ感たっぷりのふんわりしっとり生地の上に、マスカルポーネチーズとピスタチオペーストがたっぷりかかってます。

砕かれたピスタチオもまぶしてあって、その食感が良いです。

濃厚で、でもサッパリ感もあるティラミス、最高です。


モークチョコレート。

メルボルン発のスペシャルティホットチョコレートブランド・Mörk Chocolate(モークチョコレート)のホットチョコレート。

自然な甘さで最高にリラックスできました。


全部すごく美味しかったです。


ここ、通いたい。


ごちそうさまでした!


◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

NIKKI COFFEE SPACE

住所:津市長岡町3060-2 

営業:11:0017:00(L.O.16:00)

定休日:日曜日、月曜日

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯



明日も営業頑張ります✂️


またブログ&サロンで会いましょう❗️