こんにちは⛸
新しい観葉植物を購入予定。
年末にはサロンに登場しとると思います。
さてさて、、、
今週末にも恒例の心理テストを。
図形が何に見えますか⁉️
A.一口アイス
B.爪
C.スイッチ
D.ピック
決まりましたか❓
このテストで分かるのは、[あなたの腹黒度]。
■A:腹黒度30%……純粋無垢タイプ
あなたは純粋で楽観的な人です。自分の感じたままに行動するタイプ。天真爛漫なあなたの姿を見た周りの人たちに安心感を与えているはず。腹黒とは無縁の存在でしょう。
ただ、まっすぐな人だからこそ、腹黒の人にターゲットにされることも。ときには迷わず距離を取りましょう。ほどよい距離感を保てれば、腹黒な相手にイライラすることが少なくなるでしょう。
■B:腹黒度70%……ナルシストタイプ
あなたは自信家で強い意志の持ち主。仲間意識が高く、自分の味方になってくれる人を大切にする一方で、それ以外の人に敵対心を抱く傾向あります。そのため、同調圧力を利用して自分の意見を押し付けてしまう腹黒な一面も。
あなたに必要なのは、相手との違いを受け入れること。多様性を認め合うことができれば、心の余裕が生まれ、腹黒さが消えていくでしょう。
■C:腹黒度90%……典型的な腹黒タイプ
あなたは頭脳明晰で冷静な人です。ただ、相手が気がつかないうちに、自分の思い通りに動かそうとする腹黒な一面があります。常に自分の利益を優先に考えて行動する傾向にあるため、相手を翻弄する場面も多いのでは?
相手を大切にしなければ、最終的に自分も大切にされなくなる可能性が。あなたの頭脳を活かして、相手の利益のために行動することを忘れないで。
■D:腹黒度50%……わがままタイプ
あなたは情熱的で芯が強い人です。何事にも全力で取り組むため、一度決めたことを最後まで貫くタイプ。ただ、強引に自分の意見を押し通そうとする姿があるため、周りから腹黒だと思われてしまうことも。あなたの望んでいることが相手にとっては受け入れてもらえないこともあるでしょう。
そんなときは、互いが納得するための話し合いをしてみては。
いかがでしたか⁉️
自分はDでした。
明日は定休日です☘
ブログも火曜日までお休みをいただきます。
また水曜日、ブログ&サロンで会いましょう❗️

