定休日です˚


車のヘッドライト切れが判明して、遊びに行った先の名古屋で、修理のため某ディーラーへ寄って。


修理終わって愛車に乗り込んだら、、、タバコ臭っ、、、


運転席側のシートの上に吸い殻が落ちとって。(ちなみに自分は吸わない)

{55903D28-022A-4F92-B30C-024609CBD1BB}

乗り込んですぐに気付いたんで、言おうかなーとも思ったんやけど、、、


自分が吸い殻踏んで靴についたまま車に持ち込んだかもしれん、と思って言葉を飲み込んだ。


まあ、名古屋のディーラーさんなので、二度と行くことないと思うしね。


そこまでモラルのない人はいないと信じて。


さてさて、、、


きのう観た映画[僕の妻と結婚してください]について。

{5A7045D0-9A97-48D9-A543-6C7DFEF9F9D8}
あらすじはネット引用で以下の通り。


数多くのレギュラーを抱え、忙しい毎日を送るバラエティ番組の放送作家・三村修治は、体に異変を感じて検査を受けるが、その結果は余命わずか6カ月の末期のすい臓がんという信じがたいものだった。放送作家として、世の中のさまざまなこと「楽しい」に変えて来た修治は、自分がいなくなったあとも、妻が前を向いて生きていけるようにと、ある企画を思いつく。それは、自分が死んだ後の妻の新たな結婚相手を探すことだった。織田が修治役を、吉田羊が妻・彩子役を演じる。


素直に感動出来た

子役に泣かされた。


実は今日、[聲の形]も観て。

{9FB39A1C-4929-484E-93F3-B15CDD3EC4FF}

こっちはいろいろ考えさせられる映画で。

また後日感想書きまっす。


今週末公開の[ミュージアム]は絶対観たいし。

{907826DD-0903-4C81-BF1C-EF6C5579186C}

明日も定休日˚


またブログで会いましょう!