やってきました。
青森


実は、本来は昨年企画されたツアーでしたが、「いよいよ出発」という時に、コロナにより断念された公演なんです。

昨年は雪深い中の公演で、どうなるのかとブルブル震えておりましたが、今回は「そうでない時期」という事で、11月にお伺いする事になりました。

とは言え、気温が低く青森では雪が降ったりも。

しかし!

なんとも運が良いことにそんなに寒くない日に公演ができる事になりました。

もしかして、日頃の行いが良いからかも!?


本当にそうなのか、日頃の行いを振り返る椎名。

実際の行いがどうなのかの判決はみなさまにお願いする事にして、搬入開始です。


どの地域にお伺いしても、楽器搬入や組み立ては変わりません。




必死に組み立てる絢子氏。




組上がった様子はこちら。



この会場で、ちびっこたちと
やまびこコンサートを楽しみました。

豊かな感性で
・おはなしの箱
・音色の箱
・おどりの箱
を全身で鑑賞してくれました。

こちらもみなさんの笑顔を心いっぱいにいただきました!




元気いっぱいのコンサートを行ったら、お昼ごはん。

たまたま立ちよったお店がこちら


みなと食堂


こちらは平目の漬け丼が人気との事で、二人とも注文!


さすがです!
最高です!

これでこの先の公演もがんばれます!






食べてばかりのブログですが、夜は宿泊先近くの某人気ハンバーグレストランで夕食を。
みんなに人気のレストランなので、この写真だけでもどこだかわかりますよね。ウインク

しかも定番の人気メニューです。ラブ

最高です。






そして翌日。
栃木県の一公演に始まり、青森県へとやってきましたが、この青森ツアーは一日一公演の二日間だけなので、本日が早くもラストステージ。



本日は午後公演との事で、少しいつもよりのんびりです。

広がりのある大地を眺めながら、ゆったりと現地入り。


でもでも、これです。

搬入と組み立てはいつもどおり。






椎名もいつもどおり。




最終公演も上手く行きますようにと、思い込めて楽器を組み立てます。







公演の写真はありませんが、どこの子どもたちも、本当に純粋で、目の輝きが最高です。



ダンスのコーナーでは、こちらが演奏するリズムにのって
「らっせーらー、らっせーらー」と全身を躍動させておどっている子がいました!
地域性が出ていて良いなーと思いました。

公演が終わると、そんなみなさんから、早めのクリスマスプレゼントをいただきました!



それからりんごのお土産も!





こうして、ちょっと早いツアーのラストを迎えて、廣石さんは新青森駅でお別れです。
また、次のコンサートで会いましょうということで。

こうして、いろいろな場所で、たくさんのみなさまと笑顔の交流ができること、本当に幸せな時をいただけているんだと、心より思っています。





また、新たなみなさんにお会いしたいという気持ちで次に向けてがんばります。






【お問い合わせ・お申し込み】
(株)日本総合音楽研究 コンサート課
TEL(049)224-1281
FAX(049)224-1285