温活ゆうこの温活生活⑥毎月の生理が嫌じゃなくなる⁉️ | 岩盤浴 山形ゆたか~心とからだの毒出しブログ~

岩盤浴 山形ゆたか~心とからだの毒出しブログ~

2004年岩盤浴を開業。
体をあたためることの大切さや様々な温活をご紹介していきます。

『布ナプキン』を

知っていますか?


生理の時に使う

『布製のナプキン』です。




出会って5年。









存在はもっと前から知っていたけど


「洗うのめんどくない?」


「もれない?」


「そろえる時けっこうお金かからない?」


そんなことを考えると

なかなか手を出せませんでした滝汗









ある時、

《布ナプキンワークショップ》に

参加しました。



自分で縫うこと

買った場合の半分以下の費用

そろえることができましたルンルン



使い始めると洗うこと

そんなに面倒ではないこと

気がつきます。


手間よりも

使った時の気持ち良さが優って

使い続けることが出来ました。






以前は

使い捨てナプキンかぶれたり

経血の臭いなど

《生理》【嫌なもの】

という認識でした。




5年前、

布ナプキンにしてから

かぶれなくなり


経血の臭いも

ほとんど気にならなくなりました。 


そして、

不思議なことに

生理

少し楽しみになるんですデレデレ









こうなると

心も体も変わってきます。


 生理を受け入れることは、

女性であること

《深いところ》

受け入れることなんですね。


私の生理は

そんなに重い方ではないと思いますが


そんな私でも

使って3ヶ月目《経血》が減り


少しずつ

楽になっていくのがわかりました。



 




今では

『経血コントロール』

できるようになり、

使うナプキン数も減りました。 




何より《心》が変わっていくんですキラキラ







これは一言では話せないので、

ぜひ、私のワークショップ

『布ナプキン』をちくちくしながら



お話しましょうラブラブ


【こちらの記事はマイタウンあさひに
書いたコラムに加筆、再編したものです】

(2019.9月)