パスタ!その革命的な調理法。 | 音快計画-ヴァイオリン弾きのお仕事とはッ?!-

パスタ!その革命的な調理法。

 パスタを茹で過ぎた?ゆで塩を入れすぎた?塩なんて入れない?
 ……そんなことは問題じゃなかったんです。
 新たなパスタの調理法が、ここに!革命的にカンタンで、呆然。

 うまっ!次世代パスタ
 http://www9.nhk.or.jp/gatten/smart/archives/P20131009.html

 ネタ元は、やはり『ためして、ガッテン』です。番組では、「すいすいパスタ」と言っていましたか。これはいけます!

すいすい第一段階FF

 まず、ジップロックか何か、水漏れのしない袋に乾麺と水を入れる。ただそれだけで待つこと約1時間。上の写真のようなものができてきます。
 これは、ほぼ生パスタに戻っているのでは?
 ここまで麺に水が入っていると、約1分で茹で上がります。何というお手軽さ……。普通に茹でた場合に比べ、もちもちしているように感じます!

 ただし、あくまでアルデンテの美味しさを目指す場合や、アルデンテが美味しい麺の場合、普通の調理法の方がよさそうです。
 さらに、浸水させる時間を短く取れば、その分長い時間茹でればよく、少しまた食感が違うような気がします。これは、深いかもしれない……。

パスタアップ見た目は変わりなし。野菜カルボナーラ。

 僕にとっては、新たなパスタの世界、という感じです。おススメ!!