時代の仕事(写真貼り付けました~)
まだ新しいパソコンが来ないのですが、文章くらい先に書いておこう、後から写真も付け加えりゃいいんだ、と,,
先ほどハッ!と気が付き、とりあえず筆を執っております。
2009年は、ステレオタイプな表現ながら、波乱万丈でした。地球の反対側まで行くし、死にかけるし、その他書けない想い、多数……おっと、気分は年末になっていましたが、まだ1ヶ月もあるじゃないか。ここからの追い込みも重要です?
いくつか特記事項が。
11月27日、Studio Infezio
でレコーディングの仕事。久しぶりに玉川学園前へ。
Ifezioは、社長?の出田さん夫妻手作りのスタジオ。それこそ、基礎から床や天井、壁にいたるまで、文字通り手作りです。今も少しずつ拡張工事が行われていて、行くのが楽しみ。上のリンク先に、スタジオ制作工程が記されています。凄い……
聞けば、先日参加したレコーディングのCDが、昨日発売になり、オリコンチャート4位になったらしい!
「ヘタリア」というアニメーションの、キャラクターCDシリーズから、「アメリカ」というヤツで、最初に参加した「イタリア」もオリコン入りしていたし、今回レコーディングしたのも、同じシリーズです。時代です。
このレコーディングは、チェロパートがあったので、チェリストを誘いました。これまた紋切り型な表現ながら、新進気鋭、という言葉がピッタリな凄腕、内田佳宏くん。
僕が京都で大学院生をやっていた頃からの知り合いで、現在、東京芸大大学院に在学中。イケメンです。
彼がバンドネオン弾きと、昔からつながりがあったことが、小松亮太さんとの仕事につながっていき、僕がずっとやりたかったタンゴに関われている今に、ダイレクトにつながっています。恩人です。
純粋な向上心、というものを、いつも感じさせられます。どうやったらもっと上手くなれるのか、いつも考えていて、更に、さらに上手くなっている!さすがです。
耳の穴が小さい内田くん、イヤホンがテープで貼り付けられています…
11月30日、1年ぶりに名古屋へ!
なかにし陽子さんのコンサートです。これはさすがに写真を見ていただきたいところなので、新型PCが到着してからご報告いたしましょー!