こんにちは。
明日は定休日となります。
週末前に入荷予定アイテムもございますので、この週末もお時間ございましたらお立ち寄りください。
今月始まった頃に紹介のこちら。
3年後くらいに退色具合を紹介できたらなんて書いてましたが、5回の洗濯で思っていた以上のアタリが出まして!!
まだまだ退色したって程ではありませんが、参考になればと前回BLOGと追加画像で再掲載。
BONCOURA
COVERALL US ARMY HBT
COL/OLIVE
SIZE/36,38,40,42
¥63800
既に個人買いもしましたが、この秋BONCOURAでは1番楽しみにしておりました1着。
このカラーが一番実物に近いです。
OLIVE・GREENは写真でなかなか色味が伝わらく申し訳ございません。
40年代のUS ARMY デニムカバオールをモチーフにサイズ感などを見直しBoncoura流に仕上げた1枚。
ご存じの方も多いかと思いますがオリジナルはVintage市場においても人気のアメリカ軍のデニムのカバーオール。
BONCOURAならデニムでと思いましたがこの春のダック ブラウンに続き、今回もオリジナルとは違うアプローチ。
この秋は生地にオリジナルのHBTを使用しておりますが、この生地もアメリカ軍の40年代の生地を元にオリジナルのミリタリーオリーブ ヘリンボーン。
スレン染めという当時と同じ染色を採用しております。
国内でこの染めの濃度のスレン染めのHBTはなかなか見ることができませんよ~。
そして一度水通しするとかなり雰囲気が変わります。
個人的に持ってる40年代のHBTのミントコンディションと比べても生地だけなら見分けがつきません。
アメリカ軍でもHBTのカバーオールの型のワークジャケットはありますが、この腰のみの2ポケットのデザインが個人的にはたまりません。
本来ならデニムジャケットのデザインで、生地を40年代HBTにアレンジしておりますが、BONCOURA渾身のHBTだとリアリティーがありすぎて、ほんとに実在したモデルのように見えてきてしまします。
いま着るなら、オリジナルを忠実に再現したアイテムではなく、これくらいのありそうでない、アレンジされたアイテムが気分ですね。
3年後くらいに退色しまくったコレをまたBlogなんかで紹介できればな~と思いますが、間違いなく更にかっこいいやつになりますよ!!
やはりGREENの色味をきれいに写すのは難しい。。
ですが、裾や袖口、ポケット口や縫製箇所の退色や、洗濯の際のアタリなどがしっかりと出てきまして。。
一番最後の写真がわかりやすいかなと思います。
いや~、この生地はほんと凄いです。
それでいて定番化しない生地ですので、押さえておいてほしい1着ですね。
サイズは現在36と38のみとなっておりますが、取り寄せ対応等もまだ可能かと思います。
改めて是非店頭にて。