BONCOURAのDUCK INDIGO・DUCK BROWN | つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

茨城県つくば市にあるセレクトショップJAMです。

こんばんは。
 
2023ssの入荷が増えてきましたので、気分はそろそろ春に向いておりましたが、やはり1年で1番寒い時期、今日は非常に寒い1日でした。
 
明日は定休日となり、また明後日27日(金)に皆さまのご来店お待ちしております。
 
そうです、明後日はこちらの発売日。
 
Boncoura
12th Anniversary Model
 
B91
IndigoDuck
size/36,38,40,42
¥69300
 
WORK PANTS WWⅡ
IndigoDuck
size/28,30,32,34
¥57200
 
こちらは今週末 1月27日(金)発売のBONCOURA 12th Anniversary Modelの2型、91B INDIGO DUCKとWORK PANTS WWⅡとなります。
 
ジャケット、パンツともに12周年モデルに相応しいSpecial fabricのインディゴ ダックを使用しております。
 
今回のインディゴ ダックは一般的なダックが生地染めなのに対し、タテ糸ヨコ糸ともにロープ染色のインディゴ染中白生地ですので他では見ることのできない、Boncoura12周年仕様の逸品。
 
デニムとは違った、ダックのゴワゴワとした独自のこの生地でどんな色落ちをするのか、想像しただけで楽しみですね。
 
ジャケットはヴィンテージワークジャケットの名作、パンツはヴィンテージで希少なUS Army型パンツをモチーフとしており、そこにインディゴ ダックを使用することで、オリジナルに寄せるのではなく、ヴィンテージにはないBoncoura 12th アイテムとして全く新しい雰囲気を纏った、これこそBoncouraらいしアイテムとなっております。
 
 
店頭には洗いをかけたサンプルもございますので、是非ご試着ください。
 
そしてこの春はこのINDIGO DUCKのほか、王道のBROWN DUCKもございます。
 Boncoura
COVERALL U.S.ARMY DUCK BROWN 
size/36.38.40.42
col/brown
¥63800
 
Boncoura
painter pants
duck brown
size/28,30,32,34
¥46200
 
ペインターパンツはど真ん中きたなと思いましたが、ジャケットはこのアレンジにもの凄くやられました。
 
 
 
これは同じダックなので相性は間違いなしと交互にしておりますが、こんな着こなしも今回のBoncouraはできます。
 
さらに紹介が間に合いませんでしたが、このINDIGO DUCK、BROWN DUCKで待望のパックベストは復活で、本日夕方届きました。
 
これも加えるとダックの着こなしだけでもどれだけできるのかと(笑)
 
個人的にこの春のBoncouraはこれまでになくオススメです。
 
是非店頭にて。