こんばんは。
今年は梅雨が長いと聞いていたので、勝手に梅雨の長雨といいますか、梅雨らしい梅雨になるとばかり思っておりましたが。
暑く晴れた日が続いてますね。
いまからこうだと、今年の夏も思いやられます。
気分だけでも涼しくなってください。
ということで、今年もオススメのリネンアイテムが出揃っておりますので、本日はこちら。
Brena
COQ PANTS
SIZE/46・48
COL/ギンガムチェック Brown×Black
¥20680
昨年も好評でしたコットンリネンのギンガムから新色レアカラー。
ベーシックでこれまでも、そしてこれからも普遍的なアイテム。
そういったアイテムに、色褪せない時代の古き良きパターンニングを取り入れつつ、熟練の職人の、特にテーラードの技術をふんだんに取り入れたアイテムを提案している、ものつくりブランド。
そんなBRENAらしいアイテムで一見、イージー仕様のディテールも簡素なパンツに見えますが、職人の非常に凝った作りとのギャップが面白い1本です。
Brenaのコックパンツは個人的にも好きなのですが、取り扱い当初より展開していたのはバックサテンを中心とした生地の厚めのが多く夏に穿くには少ししんでしたが、昨年からはこのギンガムのコットンリネン生地が展開となり非常に良くて今年も楽しみにしていたアイテムです。
ヨーロッパのコックパンツをモチーフにサイズ感等をアレンジしており、ややゆったりとしたシルエットですが腰回りがすっきとしており、非常に穿きやすく、合わせやすいパンツ。
ちょっと穿くにも楽で、コットンリネンの生地の凹凸が肌離れよく、風通し良いのでこれからの時期ピタリ。
そんな、見た目はコックパンツそのものですが、Brenaらしく、こちらも職人が裁断・縫製・仕上げまで一人が一貫して行う丸縫い仕様。
縫製や裏のパイピングは丁寧そのもで、また股下のガゼットクロッチなどディテールも凝っております。