BRENAのCOQ PANTSレアカラー。 | つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

茨城県つくば市にあるセレクトショップJAMです。

こんばんは。

 

今年は梅雨が長いと聞いていたので、勝手に梅雨の長雨といいますか、梅雨らしい梅雨になるとばかり思っておりましたが。

 

暑く晴れた日が続いてますね。

 

いまからこうだと、今年の夏も思いやられます。

 

気分だけでも涼しくなってください。

 

ということで、今年もオススメのリネンアイテムが出揃っておりますので、本日はこちら。

 

 

Brena

COQ PANTS

SIZE/46・48

COL/ギンガムチェック Brown×Black

¥20680

 

昨年も好評でしたコットンリネンのギンガムから新色レアカラー。

 

ベーシックでこれまでも、そしてこれからも普遍的なアイテム。

 

そういったアイテムに、色褪せない時代の古き良きパターンニングを取り入れつつ、熟練の職人の、特にテーラードの技術をふんだんに取り入れたアイテムを提案している、ものつくりブランド。

 

そんなBRENAらしいアイテムで一見、イージー仕様のディテールも簡素なパンツに見えますが、職人の非常に凝った作りとのギャップが面白い1本です。

 

 

 

Brenaのコックパンツは個人的にも好きなのですが、取り扱い当初より展開していたのはバックサテンを中心とした生地の厚めのが多く夏に穿くには少ししんでしたが、昨年からはこのギンガムのコットンリネン生地が展開となり非常に良くて今年も楽しみにしていたアイテムです。

 

ヨーロッパのコックパンツをモチーフにサイズ感等をアレンジしており、ややゆったりとしたシルエットですが腰回りがすっきとしており、非常に穿きやすく、合わせやすいパンツ。

 

ちょっと穿くにも楽で、コットンリネンの生地の凹凸が肌離れよく、風通し良いのでこれからの時期ピタリ。

 

そんな、見た目はコックパンツそのものですが、Brenaらしく、こちらも職人が裁断・縫製・仕上げまで一人が一貫して行う丸縫い仕様。

 

縫製や裏のパイピングは丁寧そのもで、また股下のガゼットクロッチなどディテールも凝っております。

 
生地と作りが非常に良いので、少し価格もしますが、一過性ではなく長く穿いていただきたいBrenaのコックパンツ。
 
さらにこちらのカラー、全国で当店のみの取り扱いのカラー。
 
別注ではないんです。
 
生地の質感やカラーもものすごくいいのですが、生地やカラーは定番パンツだけありバリエーションあるのでたまたま当店限定となりました。
 
が、すごいのはそれを生産してくれるところ。
 
ブランドによっては展示会で並んでても、オーダー数が少ないと生産しない場合があったりするんですよね。
 
まあ、コストを考えれば仕方のないことですが、やはり残念ですよ実際。
 
しかしBRENAの強み、丸縫いがここでもみせてくれました。
 
やはり熟練の職人さんが丸縫いにて作るというのは、通常の工場と違い、これはセミオーダースーツなどの生産背景に近く、スーツと同じで極端に言えば1点から可能なのかと思います。
 
セミオーダースーツが実際そうなので、たぶん遠からずかと。
 
でもやはり手間ですし、生地のコストもあるので、やはりそこはBRENAさんありがとうです。
 
なので予期せぬレアカラーの誕生です!!!!!
 
 
しかし個人的にはWHITE×BLACKは他でもあったりしますが、BROWN×BLACKのコックパンツは珍しいカラーで実際良いカラーですよ。
 
写真はサイズ48を穿いております。
 
シャツは以前入荷のNigelCabournのプルオーバーシャツ。
 
こちらはサイズ52のみ在庫ございます。
 
サンダルはもう毎日ってくらい履いてるSEDONA SANDAL。
 
こちらも残り僅かとなりました。
 
是非店頭にて。