NigelCabournのTURTLE NECK SHIRT | つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

茨城県つくば市にあるセレクトショップJAMです。

こんばんは。
 
この週末もありがとうございました。
 
昨日が異常でしたが、それでも秋がさらに深まり、日中でもアウターなどを着る時期となりました。
 
まだ入荷予定の冬物もいろいろございますが、それでも店内はだいぶ見応えのあるボリュームとなっております。
 
明日からの平日もお時間ございましたらお立ち寄りください。
 
本日はもう何年もセレクトしておりますので、お持ちの方も多いかと思うアイテムですが、今年のモデルは個人的にも非常にお勧め。。
 
 

 
 
 

 

NigelCabourn

TURTLE NECK SHIRT

SIZE/46,48,50

COL/NAVY×IVORY、IVORY×NAVY(写真上、中)

¥20900

COL/KHAKI(写真下)

¥17600

 

 

 

お待たせ致しました。

 

今年は少し遅れておりましたが、この秋も深まり、そろそろ暖かいインナーが恋しくなるタイミングでNigelCabournのタートルネックシャツとなります。

 

ブランドの定番となっておりますが、これは当店の定番でもあるアイテムで、何年目?少なくても5年は毎年やっているアイテムとなります。

 

これが廃番となると個人的は、これに代わるタートルを探すのは非常に難しく、痛手になるのは間違いないかと思います。

 

初期はネックもワッフル生地でしたが、2年ほど前から袖とネックがリブ仕様へ変更となり、首元のボリュームも抑えられ、それまでよりさらに汎用性も高くなっております。

 

また、やはりこの身頃の肉厚なナイジェルケーボンオリジナルのワッフルは、ワッフル特有のダレ感が一切ない生地で、僕も何年も着ておりますが、秀逸な生地です。

 

なんだか、これがないと秋冬は個人的にも始まらないというか、ウールのようなチクチクとしたストレスもなく、伸びないのでダレ感もなく、洗濯もでき使い勝手の良いアイテムですので、ほんと毎年よくよく着ています。

 

 

 
 
 
 
 
 

1本の糸をどのように設計するかというところから始まるオリジナルファブリックは、やはり長い期間着ることにより、一般的な生地との違いを体感して頂けます。

 

体にフィットすることで、その特徴ある凹凸ある構造にて、高い保温性、保湿性を保つワッフル。

 

ただ、その構造のもつ特性がゆえに、伸縮により伸びが、さらにダレてしまったりもします。

 

ナイジェルのワッフルはその点を考慮し、糸そのものの特性と編地組織のバランスを計算の上、設計に至りますので、長い期間の着用にもダレ感のでないワッフルとなっております。

 

これまで単色での展開が多かったのですが、こういうの待っていた!的なボーダーはインナーとして個人的には無くてはならないアイテムですので、個人的には2色買おうかなと。。

 

けっこうな入荷数ではありましたが、早速サイズも欠けてきておりますので、是非店頭にてお早めにご覧になってみてください。