Nigel CabournのDESERT LONG SHIRT | つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

茨城県つくば市にあるセレクトショップJAMです。

こんばんは。

 

連休中は多くの方にご来店頂きありがとうございました。

 

月末にかけても秋物や冬物の入荷続きますので、明日からも引き続きお時間ございましたらお立ち寄りください。

 

またしばらく休みがなかったので、どこかで連休も頂く予定です。

 

決まりましたらInstagramやBlogでお知らせさせて頂きますが、ご来店の際は1度ご覧になってからでお願い致します。

 

本日はこちら。

 

 

 

 
Nigel Cabourn
DESERT LONG SHIRT
SIZE/48・50
COL/OLIVE,NAVY
¥30800
 

 

 

ようやく日中も過ごしやすくなってきましたので、連休中ご来店のお客さまも秋物を着てるかたばかりでしたが、この時期、そして寒くなっても着れるお勧めの1枚。

 

この秋は気分的にロングシャツなのかもしれません。

 

いや、オーダーした春や昨年の秋も着てるか。

 

でも、そんな個人的な好みが多分にこの秋は店内の入荷済みアイテムからわかって頂けるかと(笑)

 

なんせ完売したもの、未紹介なもの含め、かなり多めです。

 

そしてそんな中でも、これは個人的に非常におススメの1枚です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
この秋冬NigelCaournのお勧めシャツとなります。
 
NigelCabournらしくVINTAGEのミリタリーから着想を得ており、こちらはスウェーデン軍のVINTAGEシャツがモチーフ。
 
この首周りの特徴あるデザイン、見たことあるかたもいらっしゃると思います。
 
フロントのボタンはトップボタンが2つでそこから斜めになったデザインが非常に目を引くデザインで、1枚で着た時の雰囲気は他のロングシャツとは違い、抜群に良いです。
 
さらにコートのようにも着ていただけるようにと、あると非常に便利なサイドポケットも付いております。
 
最近のNigel Cabournはワイドシルエットで着丈の短いものが多かったのですが、以前はむしろこういうシャツのほうが多く、久しぶりな感じもしますが、やはりこういったアレンジが真骨頂。
 
流石です。
 
オリジナルの生地も秀逸で高密度なツイルを使用しており、ナイロン混紡かと思うようなハリ感があります。
 
シャツ生地なのですが、このハリ感があるのでアウターのような見え方をするのもあり、でもやはりシャツ生地なのでインナーとしても使えるという。
 
まだまだお持ちの方も多くはないのでご試着前は苦手意識のある方もいらっしゃますが、食わず嫌いというか、着るとなんてことのない汎用性の高いアイテムです。
 
すでにBoncouraのバンドカラーシャツ、紹介前のSUNNYELEMENTのスリーピングシャツなどのロングシャツは完売となっておりますが、この秋冬非常におススメですよ。