【RESTOCK】 | つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

茨城県つくば市にあるセレクトショップJAMです。

こんばんは。

 

完売後もお問い合わせも頂いておりましたこちらがRESTOCKとなっております。

 

いまからの時期ピタリな薄手でミリタリーアイテムながら、黒ということもあり非常に着まわしのきくコート。

 

DEADSTOCK

70-80s Italian Air Force Work Coat

COL/BLACK

SIZE/58

¥14300

 

この春も店頭ではコートをお探しの方が多いと感じておりますが、良いタイミングで、これから梅雨時期まで着て頂けそうな、おおよそMILITARYらしからぬ、抜群にかっこよさと使い勝手の良さを感じるコートが届いております。

 

70‐80年代のDEADSTOCKとなり、イタリア空軍でメカニックなどに仕様されていたワークコートとなり、そのサイズは58表記でありながら日本サイズのL相当で、アームホールや身幅もそこまで大きくないのが特徴です。

 

通常この手のコートだとオーバーコート的なサイズのものが多いですが、これはそうではないのです。

 

作りはシンプルなものとなっており、4Bでポケットは胸に1つ、腰に2つとなっております。

 

袖は何も付いていないので、お直しが必要な場合でも簡単に可能です。

 

 

そして何より珍しいミリタリーアイテムながらの黒が魅力的ではないでしょうか。

 

探すとネイビーやブルーなどはいくつも見つかりますが、BLACKはそれだけで稀少なカラー。

 

また生地も年代の割にCOTTON100%で光沢ある生地は、どこか上品さも併せ持っております。

 

この光沢が個人的には好みですが、もし苦手な方も安心してください。

 

COTTON100%ですので、洗うごとにこの光沢は落ち着いてきます。

 

縫製もチェーンステッチですので、作りもしっかりとしております。

 

 

 
 
サイズ感、ディテール、カラーともに抜群のこちら、価格も買いやすいので、1枚持っておいて間違いなく損はありません。
 
ONLINE STOREに掲載しておりますので、お近くにお住いの方も、遠方の方も是非ご利用ください。