orSlowのKUNG-FU JKT | つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

茨城県つくば市にあるセレクトショップJAMです。

こんにちは。

 

3月最初の週末を前にいろいろと入荷しております。

 

土曜日、日曜日とお時間ございましたら是非お立ち寄りください。

 

本日は個人的にも楽しみにしておりました、こちらが届いております。

 

 

orSlow

KUNG-FU JACKET

COL/INDIGO

SIZE/1.2.3

¥29480

 

 

昨年もorSlowより発売され好評でしたが、インディゴカラーで出ないかなと思っておりましたら、この春まさに思っていた通りのカラーで登場です。

 

数シーズンに一度くらいは展示会に並ぶので、その都度オーダーしておりますが、個人的にものすごく大好物。

 

10代の頃、当時はけっこういろいろなブランドから発売されていましたので、狂ったように着ていた時期がございまして。

 

1枚で雰囲気もありますし、けっこう汎用性の高いジャケットと思っておりますが、最近はあまり見かけないのですよね。

 

そのなかでも当店取り扱いブランドですとPORTER CLASSICのが比較的多く展開しておりますが、なかなかのお値段。

 

その点orSlowはありがたい価格です。

 

 

 
 
 
 
 

デザインとしては、王道のチャイナジャケットで、汎用性はありますが、個性はもっていますので、これくらいシンプルな生地とディテールがよいです。

 

また昨年よりこの春はより力をいれた夏まで着れるジャケット。

 

そうなると生地はリネンやコットンリネンとなりますが、個人的にも夏場というかGW過ぎると急に着こなしがTシャツかシャツのみとなりがちですので、サマージャケットといいましょうか、夏に着れる羽織りものをこの春も意識してセレクトしております。

 

これもその1つです。

 

裏地もないので、シャツ感覚で着ていただけるので、真夏もいけるジャケットとなります。

 

まだお持ちではない方は是非お試しください。

 

1枚あると着こなしが楽しくなりますよ。