こんばんは。
1月も中旬となり、暖冬てはいっても、今夜は雪の予報。
いよいよ一年で一番寒い時期ですね。
店頭の2019AWのアウターはおかげさまで残すところ数えられほどとなっておりますが、好評で再入荷したArkAirもSサイズが各色1枚ずつ。
まだまだ活躍しますので、再度ご紹介。
ArkAir
SHEEPSKIN SMOCK
COL/STONE・GRAY
SIZE/S・M・L
¥53900
1985年創業にて、SAS(イギリス陸軍特殊空挺部隊)をはじめ、軍隊・特殊部隊にユニフォームを提供してきたArktis社のその経験と知識をもとにタウンユース向けにシルエットを改良したコレクションレーベルです。
創業以来Made in UKを貫いており、すべての製品を英国の自社工場で生産しています。
イギリス発祥のブランドはたくさんありますが、アークエアーのように生産もイギリス国内でおこなうブランドは非常にレアなケースです。
アークエアーの製品は長年にわたる軍への供給経験から、ブランドポリシーである「Quality of Endurance (耐久性という品質)」に基づいて作られています。
特殊部隊仕様のカモフラージュ柄や、軍隊での使用に耐えうる高品質の素材を日用品に応用、クリエーションすることがブランドの重要な使命であるとアークエアーは考えます。
ARK AIRは軍の規格と同品質のうえ、ファッションとしてのデザインを兼ね備えておりますので、機能性、保温性、耐久性、デザインが抜群ですね。
もちろんダウンジャケットと保温性を比べると劣りますが、それでも暖冬なんて年には数えるほどの出番のダウンとは違い、関東でしたらこういったアウターのほうが、正直便利です。
生地厚で打ち込みのつよいコットンシェルに、内側はWOOL50%POLYESTER50%のボア仕様。
化繊だけのボアと違い、ウール50%使用しておりますので、安っぽくありません。
デザインは毎年アップデートしておりますので、今年はARK AIRでは定番のCOMBAT SMOCKに近いデザインとなっており、個人的にはこれまでになく抜群にかっこいいデザイン。
フードの縁にはワイヤーが入っており、密封性を高め保温力も上がります。
大きめのパラシュートボタンもオリジナルでポイント高いですね。
取り扱いを始めて3年目でファンも少しずつふえてきておりますが、それでもやはり知らない方も多いブランドでした。
取り扱い店も少なく、そのまだまだ認知されていないマイナー感も好きなのですが、2019AWはジュンヤ
ワタナベともコラボをし、益々これから楽しみなブランドです。
是非店頭にて