BRENAのKEY NECK SMOCK | つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

茨城県つくば市にあるセレクトショップJAMです。

こんばんは。

 

本日もありがとうございまいした。

 

先ずはお知らせからとなります。

 

明日3日(火)ですが、当店の入っているビルのメンテナンスの為、休みとさせて頂きます。

 

ご予定されていたお客さまにはご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。

 

また明後日5日(木)も通常通り定休日となります。

 

BRENA 

KEY NECK SMOCK

COL/OLIVE

SIZE/44・46・48

¥20680

 

BRENAの定番アイテムで毎回好評ですが、この春夏はオーダーしませんでしたので、1年ぶりの入荷となっております。

 

アトリエでの作業着をイメージしたスモックとなります。

 

秋冬は生地に使用したのは、ちょっと珍しいコットンメルトン。

 

この生地初めて見ましたがなかなかの雰囲気。

 

見た目、生地感はコートなどに用いるメルトンそのものの感じがしますが、コットンなのでしっとりと柔らかく、なにより軽い。

 

コットンフラノをかなり厚手にしたような生地感。

 

起毛しており着いると、良い感じに馴染んでいきそうです。

 

スモックですが袖付けやアームホールはアレンジをきかせておりますので、着やすいサイズとデザイン。

 

首元はKEY NECKとなっておりますので、シンプルなのですがデザイン性を感じます。

 

 
両サイドにポケットがデザインされ、裾にはマチ付きとなっております。
 
また襟裏、ポケット、マチと白のヘリンボーン生地にて上品にまとめてるところも良いですね。
 
冬らしい素材感とカラーがこれからの時期重宝しそうなアイテム。
 
是非店頭にて。