BILLINGHAMのBURFORD WAIST BAG | つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

茨城県つくば市にあるセレクトショップJAMです。

こんばんは。

 

本日もありがとうございました。

 

昨日の台風で全国的に多くの被害がでましたね。

 

つくばでも夜中までケータイから避難勧告などの知らせが鳴りっぱなしで少し怖かったですが。。

 

本日は通常通りの営業ができました。

 

明日もお時間ございましたら是非ご来店ください。

 

本日はこちら。

 

 

 

BILLINGHAM

BURFORD WAIST BAG

COL/NAVY・BLACK

¥24200

 

イングランドのウェスト・ミッドランズ地方に属する、工業都市バーミンガムで1973年に誕生したBILLINGHAM。

 

創業者のMartin Billinghamの趣味であったカメラのBAGを、妻のRos Billinghamが作ったことからBillinghamはスタートしております。

 

その後そのBAGが評判となり1973年にBILLINGHAMができ、英国伝統のデザインと機能により、BAGブランドとして確固たる地位を築いております。

 

また長年ライカとコラボレーションをしておいることからカメラバッグのロールスロイスと称されるようになっております。

 

 
 
 

 

普段使いできるBAGとしてはショルダーバッグのWickham Satchelなどの英国らしいデザインのBAGを目にすることが多いですが、意外にもこういったウエストバッグもあったりします。

 

ですが、ナイロンなどの機能性的な素材、デザインのものが多いウエストバッグとしては異色のデザインといいますか、しっかりと英国伝統のスタイルを落とし込んだ、ありそうでないデザインがかっこいいBAGとなっております。

 

アウトドアブランドなどのナイロン製のウェストバッグだと合わせにくい、セーターやメルトンやツィードのアウターなどにもこちらは相性が抜群に良いと思います。

 

もちろんオールシーズンお使い頂けますが、この秋小さめのBAGをお探しの方には是非おススメのBAGとなっておりますので、是非店頭にてご覧になってみてください。