NigelCabournのTURTLE NECK SHIRT | つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

茨城県つくば市にあるセレクトショップJAMです。

こんにちは。

 

ようやく涼しさが戻ってきましたね。

 

秋物はもちろん、冬物まで揃ってきております。

 

本日もお時間ございましたら是非ご来店ください。

 

 

NigelCabourn

TURTLE NECK SHIRT

SIZE/46,48,50

COL/CAMEL・IVORY

¥16200

 

お待たせ致しました、NigelCabournのタートルネックシャツとなります。

 

定番として5年くらいは毎年やっているアイテムとなります。

 

昨年アップデートしまして、袖とネックがリブ仕様へ変更となりましたが、身頃の肉厚なナイジェルケーボンオリジナルのワッフルは、ワッフル特有のダレ感が一切ない生地で、僕も何年も着ておりますが、秀逸な生地です。

 

そして、この生地に惚れたお客さまは、やはりリピーター率の高いアイテム。

 

なんだか、これがないと秋冬は個人的にも始まらないというか、ウールのようなチクチクとしたストレスもなく、伸びないのでダレ感もなく、洗濯もでき使い勝手の良いアイテムですので、ほんと毎年よくよく着ています。

 

 

1本の糸をどのように設計するかというところから始まるオリジナルファブリックは、やはり長い期間着ることにより、一般的な生地との違いを体感して頂けます。

 

体にフィットすることで、その特徴ある凹凸ある構造にて、高い保温性、保湿性を保つワッフル。

 

ただ、その構造のもつ特性がゆえに、伸縮により伸びが、さらにダレてしまったりもします。

 

ナイジェルのワッフルはその点を考慮し、糸そのものの特性と編地組織のバランスを計算の上、設計に至りますので、長い期間の着用にもダレ感のでないワッフルとなっております。

 

写真他にも定番のIVORYも入荷しておりますが、今年はこのナイジェルケーボンとして意外な感じのある、上品なカラー、キャメルを断然オススメします。

 

というか、昨日既にかなり動いておりまして、間違いなくこのカラーが今年は押さえて頂ければと思います。

 

是非店頭にて。