こんばんは。
本日もありがとうございました。
夜は少しばかり秋を感じれるようになってきましたかね。
風が少し涼しさを運んでくれているような気がします。
とは言え、まだ8月ですので、そんな秋物を紹介しても早いのですが、ご覧になってほしい秋物が増えてまいりました。
FLISTFIA
PIPING CARDIGAN
COL,/CHARCOAL、DARK NAVY
SIZE/3・4
¥15120
こちらはFLISTFIA定番のパイピング カーディガン。
毎シーズン素材を変え必ずあるアイテムですので、これまでも当店でも何度もセレクトしております。
そして個人的にこれまでで一番好みなのが今回かもしれません。
パターンが絶妙なアイテムで、フロントのボタンのついてないデザインが特徴なのですが、左右が重ならず、それでいてフロントを留めずとも収まりのいいデザインでして、その着たときのシルエットに、今回のハイゲージのニット特有のデレープ感がなんともハマっていると思います。
また、ハイゲージ特有の光沢も上品で良いです。

今回はさらに、WOOL 100%ですが、ウォッシャブルウールを使用しており、扱いやすさも良いのではないでしょうか。
個人的に通常のセーターなども洗ってしまうのですが、なかなか洗い方や欲し方、縮みなどを思うと洗えない方のが多いと思います。
もちろんこれも気になるかたはクリーニング屋さんへ持って行ってもらってかまいません。
洗う場合はネットや洗剤、洗いのモードなどには気を付けてほしいのですが、それでもウォッシャブルウールを使用というには気分的にも洗いやすいと(笑)
これかの時期、軽く羽織れて、それでいて他とは違ったこのデザイン。
1枚はオススメしたいアイテムです。
是非店頭にて。