こんにちは。
久しぶりの更新となってしまいました。。
入荷が少ない時期ではございますが、それでも毎週なにかしら新しいアイテムは店頭に並んでおります。
詳しくはInstagramご覧になってみてください。
DEADSTOCKは面白いアイテムがあれば入荷もありますが、取り扱いのブランドの2019春夏はこちらが最後かなと思います。
NigelCabourn×TIMEX
昨年春夏好評でしたNigelCabourn×TIMEXの第二弾。
全開出来る限り追加オーダーにて対応させて頂きましたが、それでも購入出来なかったお客様も多かったのでは。
お待たせ致しました、いよいよ明日6月26日(水)全国一斉発売となります。
ミリタリーウォッチというカテゴリーにおいても、その先駆者であり実際に米軍の要請を受けて初めて1910年代に腕時計型の軍用時計を開発したTIMEX。
165年の歴史を誇る同社とタッグを組み、Nigel Cabournがデザイナーとして50周年に当たる2018年に発表したNAM WATCHが好評を博したところから生まれた本コラボレーションは第一弾と同じく同社のアイコニックモデルであるCamperをベースにした第二弾の協業。
英国の代表的スポーツであるサッカー。まだレフェリーが懐中時計のようなストップウォッチを使っていた時代のビンテージウォッチからインスピレーションを得た本作品は、正に45分で色が変わり、またスポーティーなベルトにはナイジェル・ケーボンが古くから愛する英国のサッカーチーム「Scunthorpe United Football Club」のチームカラーをベースに構築されました。ストラップはレザー製を含めた2本がセットになっています。
<TIMEX>
1854年、アメリカ合衆国コネチカット州ウォーターベリーにWaterbury Clock Companyとして創業したTIMEXは、165年の歴史を持つアメリカのウォッチブランド。
「世界の3人に1人が持っている」と言われる民主性と、誰にでも似合う汎用性の高さ、そして長い歴史があるからこそ生まれる価値により、カジュアルウォッチのスタンダードとして世界中で愛されています。
今回は文字盤のデザインも前回とことなりますが、竜頭も違います。
よりヴィンテージウォッチの雰囲気が出ているオリジナルの竜頭を使用。
これからの時期着こなしのちょっとしたアクセントとなる、カジュアルな腕時計。
是非店頭にて