PORTER CLASSICのSENSU ALOHA SHIRT | つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

茨城県つくば市にあるセレクトショップJAMです。

こんにちは。

 

なんだか暇でして、少し早めの更新。

 

お時間ございましたら、是非遊びに来てやってください。

 

この時間更新ですので、入荷したてのアイテムをご紹介。

 

待っていました~!!!

 

PORTER CLASSIC

SENSU ALOHA SHIRT

COL/NAVY

SIZE/S,M,L

¥34560

 

Porter Classic(ポータークラシック)

 

2007年Made in Japanにこだわり、世界基準での物作りをコンセプトに設立。

 

流行にとらわれることなく、長年に渡って愛され続けるアイテムを展開し日本の伝統文化、職人の高い技術に敬意を払い変わることのない本質に新しいエッセンスを加え独自の視点や感覚で新しいスタイルを提案するブランドです。

 

日本の伝統ある職人技の素晴らしさに惜しみない敬意を表す「Porter Classic」『本当にやりたいことだけをやる。』吉田克幸氏。


そして写真家として知られる息子の玲雄氏の思いを具現化したコレクションになっています。

 

吉田克幸氏は、元吉田カバンのチーフディレクターとして活躍し、1981年には日本人として初めて「ニューヨーク・デザイナーズ・コレクティブ」のメンバーに選出されています。

 

息子の吉田玲雄氏は、2009年に映画化された「ホノカアボーイ」の原作者としても有名です。

 

今年はPORTER CLASSICのアロハシャツは3型4色展開ですが、うち2型2色でのセレクト。

 

そして今回入荷の扇子アロハが個人的にはなんとも新鮮でオススメです。

 

これまでになくシンプルなデザイン。

 

右胸に扇子プリントのみ。

 

鮮やかなNAVYに映えるプリント。

 

 

さらに扇子の柄の部分の一部は手刺繍。

 

これまたPORTER CLASSICならではな感じですね。

 

これは是非お早めに。

 

そして、昨年即完売したPORTER CLASSICの扇子。

 

と思っていましたら、ストックが1本あったようです。。。。。

 

なので、このアロハとと思い店頭に出しました。

 

 

間違いのない組み合わせですね。

 

是非店頭にて。