こんばんは。
本日もありがとうございました。
天気があいにくの雨模様でしたが、そのぶん寒さを感じ、ご来店のお客様もコートなどを着ておりました。
まだ木枯らしの便りも聞きませんが、そろそろアウターも必要になってきましたね。
今年は少し入荷の遅いアウターもあり、まだ揃いきっておりませんので、是非Instagramなどで入荷情報ご覧になってみてください。
本日はこちら。
Outil
Manteau Gabourg
COL/BEIGE・GRAY
SIZE/2
¥62640
フランス語で‘道具’を意味するOUTIl‘ウティ’
クラシックなフレンチワークやミリタリーをベースに提案するブランド、ウティ。
フランスに魅せられ、精通するデザイナーにより、Outil=道具の意味から、服がなにかしらの目的のための道具としての側面をもつ、そんな時代のアイテムを、生産背景にまでこだわり、まるでオリジナルのような風合いと、デザイナー独自のアレンジにより作り込んでおります。
この秋冬から取り扱いスタートながら、すでに店頭では服好きのお客さまから、好評でこれまで入荷のアイテムは完売続きとなり、ようやく紹介となりました。
今回紹介はトレンチコートとなります。
最近バーバリーのトレンチコート着ている方も見かけますが、探されていた方多いのではないでしょうか。
WW1にイギリスで開発されたミリタリーコートで、いまでは定番コートの1つとなっておりますが、大人の男の色気漂うコート(笑)そんなイメージもあり、個人的にもこれまでコートといえば、ステンカラー、チェスターなどを着ており。。。
あまりトレンチは着てきませんでした。
それでも35を過ぎたあたりから、着られている感がなくなったといいますか、馴染むようになった気がします。
機能的なディテール、エポレット・ガンパッチ・アンブレラヨーク・インバーテッドプリーツ・ラグランスリーブなどはもちろんございます。
トレンチらしいベージュはクラシックな佇まい、そしてムラ感のあるブルーがかった色味のグレーはインディゴと炭により染めたカラーでカジュアル感もございます。
生地には厚手で打ち込みのしっかりとした綿生地を使用しており、これからの時期防寒性も高いコートです。
タイドアップしジャケットの上から羽織り、HATで合わせれば、完璧ですが、もう少しカジュアルに着ても絵になるコート。
個人的にBeigeを購入しましたが、こんな感じでカジュアルに着たいと思います。
是非店頭にて。