こんばんは。
春の嵐というのは何回あるのでしょうかね。
昨日は展示会巡りでしたが、さすが雨男。
途中寄ったコンビニでは傘を盗まれるは散々でしたが、、肝心の展示会ではかなり収穫の多いものとなっております。
その辺り気になる方は、是非店頭にて。
本日はこちら。
ANDALS
サイドゴア
SIZE/39,40,41,42
¥39960
コストパフォーマンスが高く、良質な靴メーカーの多いスペインから届いたANDALS。
見た目にもよい面構えです。
スペイン南部アンダルシア地方で生産されるANDALS。
歴史は古く、18世紀中ごろ、緑豊かな地アンダルシアにて進んでしまっていた伐採を制限するために、当時の国王カルロス3世がその森の保護のため、森を狩猟の地と定め、狩猟の際履いていた靴。
そして現在、その工場の片隅に人知れず眠っていた当時の狩猟用の靴。
その靴よりラストが復刻され、生産の始まったラインのラインとなります。
グッドイヤー製法となり、その経緯からメーカーさんがいっていましたが、スペイン版Trickersのようなブランド。
それでいて、価格もこの価格ですからね。
この春オススメの革靴です。
甲部分は低く、コンパクトですっきりとした見た目同様のフィッティング。
それでいてつま先のぽてっとしたボリュームは適度にあそびある感じです。
狩猟の際、山中を歩くのに適した、機能的な靴だったのだと思います。
個人的には、もう少し暖かくなってから、ショーツスタイルにもハマる1足だと思います。
サイズ、在庫とも少なくなってきておりますので、是非店頭にて。