こんばんは。
本日もありがとうございました。
月曜日が雨というのは、なんだか気分が上がりませんが、それでも秋物をチェックしに来られたお客さまと、ゆっくりと楽しい時間を過ごせました。
今週もよろしくどうぞ。
本日はコチラ。
nisica
BD SHIRTS
SIZE/2・3・4
COL/SAX
\14040
ブランドの定番でもあるBD SHIRTSですが、当店では初の入荷となります。
麻、綿、毛などの素材感をいかし、シンプルに。
人と服が適度な距離を保ちバランスが取れている。
そういった服が着る人の中身と個性が現れてくる。
先日紹介のガンジーネックカットソーと同様に、nisicaらしいデザインではありますがシンプルに仕上げ、あくまで着る人の個性があってこその服といったシャツです。
これがnisicaのシャツ。
写真でわかるように、第一ボタンと第二ボタンの位置、そしてシャツと同じ生地にいるクルミボタンが特徴的です。
第一ボタンが無いのか、はたまた位置を下げたのか。。。
それでも面白いのは、第一ボタンが通常のシャツ同様、台襟のところにあったとして、第二ボタンとの間隔はBD SHIRTSで多いのは7.5cmのものだったりしますが、これも第二ボタンはその位置に付いています。
なので、そう考えると第一ボタンの位置が下がっているのでしょうね。
また、その下、第三ボタンからは比翼仕立てというのも面白いですね。
製品洗いを施し、ナチュラルな風合いをそのままに。
ガンジーネックもそうですが、シワが入ったままとなっております。
是非店頭にて。