雰囲気変わりましたってやつです。 | つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

茨城県つくば市にあるセレクトショップJAMです。

こんばんは。

 

本日もありがとうございました。

 

少しずつですがレディースアイテムも揃ってきております。

 

近々、着用写真と載せようと思いますが、Ordinary fitsのパンツとnisicaのガンジーネックカットソーの合わせがものすごく可愛いです(笑)

 

ガンジーネックは今期レディースサイズもご用意しましたので、是非店頭にてご覧になってみてください。

 

本日はコチラ。


FLISTFIA

JACKET CARDIGAN

COL/DARK CHARCOAL GRAY・CHARCOAL GRAY

SIZE/2(M)・3(L)

\23760

 

アメリカのヴィンテージショップにてファッションのキャリアをスタート。

その後イギリスへ渡り、ロンドンのセレクトショップBROWNS(ブラウンズ)での販売員を経て、バイヤーアシスタント業務に携わる。

 

2009年9月にフリストフィアを立ち上げた。

何気なく購入した物を、いつの間にか愛用しているようなプロダクトであり、長年愛着している古着のような着用感、素材感を引き出せるアイテムを提案している。

 

ブランドの定番の1つジャケットカーディガンですが、今回は素材がWOOLとなり、雰囲気がガラッと変わりました。

 

 

ウール100%で編み上げたダブルフェイスのカットソー生地をしようしておりますので、表と裏では柄が異なります。

 

これまでのスウェット生地と比べると、落ち着いて上品に着こなせそうです。

 

カーディガンに襟・ラペルが付いたといった雰囲気なので、ジャケットのように襟に芯は入っていませんので、これまでのように、襟を立てて着ていただくことも出来きますので、気軽に羽織れるカジュアル感の強いアイテム。

 

ラペル幅は寝かせたときでも5cmと狭いですし、立てて着てしまったほうが雰囲気もあり好きですね。


 

ボタンは共生地のくるみボタン仕様。


 

これまでよりは、WOOLを使用し落ち着いて見えますが、それでも全体的にリラックスしたゆるいアイテムです。

 

ですが、ここのディテールがジャケットの要素をみせるためのしかっかりとした作りで、個人的にも他の似たアイテムと違うなと思ったとこです。

 

後ろ身頃に真ん中に入る縫製(バックシーム)や、脇下から真っ直ぐではなく、やや背中寄りから緩やかな曲線で入るサイドシーム、胸の下からパッチポケットにかけ絞りを入れています。

 

着たときに、これにより立体感がある仕上がりになっています。

 

あるとないとでは大違いのディテール。
 

この仕様が、カーディガンの要素の強いカジュアルなアイテムに、あれなんか違うな??的な思いにさせてくれるディテールになります。

是非店頭にて!!

 

 

JAM
茨城県つくば市東新井13-3中村ビル102
TEL/FAX 029-858-4800
MAIL info@jamsworkers.com
URL http://jamsworkers