皆さん、こんばんは。
JAMの小沼です!
本日お越し頂いた皆さん、ありがとうございました!
昨日のブログで、今日は皆既月食が見れるという話を書かせて頂きましたが、曇りで見れなかったですね・・・(´・ω・`)
今日は関東地方では、曇りの所が多く厳しかったみたいで、東北や北海道だと見る事が出来たそうです。
次は、3年後との事なので、ぜひとも見たかったのですが、天気には勝てません。
皆既月食を見ながら、花見なんて最高だったのに・・・残念です。はい。
・・・というか、今日は風が強く肌寒い一日でしたよね。
来週は、さらに寒い日が多いとの事なので、花見でずっと外にいて風邪など引かないようにお気を付け下さい。
さてさて、本日はこちらの商品をご紹介。
Nigel Cabourn
BRITISH OFFICERS SHIRT PINPOINT OX
COLOR/WHITE・GRAY・NAVY
SIZE/46(M)・48(L)
¥19,440(税込み)
Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)から、BRITISH OFFICERS SHIRT PINPOINT OXをご紹介。
昨シーズンも入荷し、店頭でも好評だったナイジェルケーボンの定番シャツ「BRITISH OFFICERS SHIRT」。
こちらは、その「BRITISH OFFICERS SHIRT」の春夏向けのバージョンになります。

生地は、同じくオックスフォード生地なのですが、秋冬に入荷した同アイテムの生地に比べ、薄く作られています。
この生地の作り方が、他とちょっと違うのでご紹介させて頂きます。
まず最初に、昨年の秋冬に入荷した「BRITISH OFFICERS SHIRT」は、経糸(たていと)には、細番手のコーマ単糸を使用、緯糸(よこいと)には、太番手の超長綿を使用していました。
こちらの生地は、肌触りがなめらかで着心地が良いのですが、緯糸(よこいと)に太番手の糸を使用している事で、しっかりとしているので春夏(特に夏)には向かない生地でした。
今回は、経糸は同じく細番手のコーマ単糸を使用。
緯糸(よこいと)には、コーマ糸よりさらに細い糸を、双糸(2本の糸を撚った糸)を3本引き揃えて作る事で、薄く非常に柔らかい生地になりました。
(長々と書きましたが、かなり分かりにくいと思うので、詳しく聞きたい方はスタッフにお聞き下さい。)
この縦と横で、別の糸を使用する事で、前回と同じくムラのある生地感も特徴的です。

襟は、前回と同じく隠しボタンダウンの仕様。

最終ボタンは、ラウンドした仕様や・・・
裾の脇部分の、五角形のガゼット・・・
黒蝶貝ボタン・・・

後ろ身頃のウエスト部分の、ダーツを入れてシルエットを調整などは、全て同仕様となります。
特に生地が特徴のこちらのシャツ。
今回は、前回よりもカラーも増えて入荷しております。
すでにサイズによっては、完売しておりますのでお早めに店頭でご覧下さいね!
お久しぶりに開催ですよーーー。
「JAMオリジナルセミオーダースーツ受注会」
お久しぶりにセミオーダースーツの受注会を4月11日(土曜日)に開催致します。
http://jamsworkers.com/?mode=f17
詳しくはこちらもご覧下さいね!
ではでは、また明日。