おはようございます!
年末ジャンボ狙いにいきましょーとお誘いがありまして(嬉) GO~!
温次郎 シーバス 釣行ブログ-121231_072028.jpg

あれっ。予報より風有りジャボジャボですー汗笑。(外洋は時化)
先ずは、初シーバスを釣りたい方がいらっしゃり鳥山にてかわいいサイズヒット!

その後、北風に揉まれながら移動。

既に沖合船多し。 遠くにはタチウオ船団が。

ベイト反応はまれに有り。エリアによってはゴミ多く釣りならない展開も。
白濁り。昨日の南風と雨の影響かな。

浅場チラッとみるもアタリは無し。

朝一からしばらく、沈黙時間ありましたので、お味噌汁でリセット~。

ちょと風が弱くなり、まずはキングがタイトに狙っているとヒット。
ちょっとその狙いがいい感じ?
すぐに変えて同じように狙うとフォールで何とか今日一サイズヒット~。
温次郎 シーバス 釣行ブログ-121231_114103.jpg
ようやく本日釣り方を捉えた感じ?!
小さいサイズたまに、平均60台70台がポツリポツリ混じる展開。
風向きが変わり風ビュービューに。避難する船も・・・。
風吹いてからはミノー遠投。
カラーは白系、色腹系?
夕マズメはカラ―関係なくヒット。

まだ1本もヒットしてない方がいらしたので、アドバイスー。
すると・・・
連続ヒット(超嬉な顔でした)~笑

年末ジャンポサイズは出なかったけど・・・涙

船中最大サイズは体構ある抱卵したツチノコみたいなシーバスでした。
(お正月には御めでたい魚体)

他船は90前半サイズ出していましたねー(流石!)

■釣果 MAX87 約6㎏? 他70台ポツポツ。外道無し。

■考察
・最初にパターンを探し出す工夫を。先手を。
・アタリカラーの考察。
・荷物整理。
・防寒について。
・ルアー補充(白と赤)
・初釣りはいついけるかなぁー?

 なんだか和みある、2013年 釣りを納め日となりました!
しかしウネリがあって、終始気持ち悪く、何も食べる気になれませんでした汗
(おかげでダイエットにー笑)