寒い冬、夜の寒い釣りに長年愛用していたMUSTANG。
他の防寒なら、2XLだが、この防寒はMサイズ。

長時間着ていると中が蒸れて湿っぽくなる。
これと光電子のインナーで最強だった。
何より深い海で活動する方の為に開発され
レスキューや海の仕事するエキスパート使用。
低体温ならないように、フローティング設計。
クリーニングに数回出したのが、内部の目止めテープの劣化を早めてしまったようです。
今回、使用中に、縫い目から裂けてきてしまった。中身をみると目止めテープが剥がれボロボロ気味。
外側がとにかく丈夫で、針などが刺さることなく
安全に釣行できた。
良いものは、手洗いが必須ですね。
どんなアウトドア・スポーツよりも寒い時はとことこん寒い釣り。随分、酷使したので、今までありがとう。
このお陰で寒い冬、夜の寒い釣りでも思う存分楽しんでこれた。
これを推薦してくれた着心地を色々教えて頂いた直輸入対応してくれた、エキスパートの方々にも
この場をかりてお礼申し上げます。


記録用として記載。

寒中お見舞い申し上げます。
さすがに冷え込む今日この頃、

皆様にはいかがお過ごしでしょうか。
ブログが更新できておらず誠にお詫び申し上げます。

 

去年より療養中により

釣りにはまったく行けていないのがなにより

フラストレーションですが・・・

釣り力(ぢから)を貯めながら

なんとか無事に過ごしておりますので

ご安心ください。

いつの日か解き放たれることでしょう(笑)
世間では流感が猛威をふるっております。

時節柄、くれぐれもご自愛頂けたらと思います。

お久しぶりです。

最近投稿出来ずに

月日だけが過ぎていきましたね。

 

今後、気まぐれになるかと

思いますが・・・

釣行に行った際は、

記録としてこちらに

アップできたらと思っています。

 

最近は、新たな釣船や釣法が

出てきたりと・・・

海況も変わってきている?ので

 

今後の釣行も楽しくなりそうです。

 

皆さん素敵な時お過ごしたいと

思い立った際には

エキスパートと共に

ぜひとも釣行に、

お出かけください~

 

それではまた

おはようございます!
最近、タイラバが気になり始めたら今日この頃です。
{E6EFD60B-0A6A-4CD3-9045-85596C3DF582}
先ずはあちらこちらとリサーチしてみると
気になるところがチラホラと…
ただ、タイラバは、「着底させて、一定のスピードで巻くだけで、アタリがあっても合わせられないし、単純なんでつまんない」という声や「すっかりハマってます!」というという話も聞き、好き嫌いがハッキリ分かれる釣りだと言われてますね。
{D2830EDA-C0B5-4B67-89FD-6B81BD663052}
個人的に思うことですが、どんな釣り方でも、釣果に繋がると一見単純そうにみえてしまうんですが…
その釣り方ひとつにおいても極めようとすると奥が深かったりするんですよね。
楽しみ方十人十色ですが、共通して言える事は、面白さや楽しさがわかっていて、極めた人や熟練している方と一緒にやってみてこそ、その中身の本質がわかり楽しさも早く感染するのではと思います。
{F86C984E-B4FC-4D98-8635-3100A8A2D37E}
ようやく秋らしい天候ですね!
素敵な休日をお過ごし下さい〜
私も海に行ってきます^ ^
{BE470A1C-D1A8-4BC2-847C-FB23AC8883B6}

おはようございます!
   10月2週目、三連休なか日です。
風吹く&雨予報!
心地良い涼しさでとても気持ち良いので、
東京湾に来てみましたが…汗笑
{F49AF640-0303-4456-BB06-F329CEF0C6FD}
只今、洲崎で16m、海ほたるで20m吹いてます。
{97756FE3-A973-4A46-BDEA-35FBE6650FC0}
朝焼けがとても綺麗でしたので
思わずパチリ!
{C27B36CA-1B1B-4515-B916-7DA74A4D723B}
「朝焼けがあると雨が降る」という格言ありますがこの後は果たして…

プレジャーが数隻、何かを競っているかのようにフルスロットルで駆け抜けていきますね!大丈夫かな…
どこかのマリーナ?の釣り大会らしいです…
{77A38DA5-B89D-4275-A9AD-AF46DAF207BE}
釣果は二の次、安全第一でいきましょう!
皆さま、素敵な休日をお過ごし下さい!

追伸
秋らしい釣りが始まってますね!
今朝の話では、日本海に仕事に行った方が、美味しい魚類を堪能してきたり、エキスパートアングラーの断続的釣果の話が気になりました。

あっ、雨が降ってきました汗
それにしてもザブザブなので風裏探して…




   
関東は梅雨明けでしょ。と思っていましたが、なかなか発表されませんでしたが…
ようやくら気象庁より発表ありました。
例年より梅雨期間は、長く、梅雨明けは、1週間遅く、歴代8位。
{CB55593D-8218-4CE6-8605-BCAF64C65FD5}
今年は空梅雨で、台風も来ていないという珍しい天候にみえますが…
水不足、平均気温高、気になるところです。
日々、体調管理のため、いつもより多めのこまめな水分補給、暑さ対策が必須ですね。
素敵は夏になりますように!!



九州・東海梅雨明け宣言
関東はまだみたいですね。
しかし熱帯夜になったり、局地的豪雨が発生したりしてます。

関東・海況・速報図7月15日(金)
記録用開始直前の模様。果たして今年の夏は激アツなのか・・・・。

熱中症に気をつけたいこの頃、


気温と湿度の関係で熱中症要因になります。
室内でも気温が低めでも湿度が高いとリスク高まるので注意が必要ですね。

日本生気象学会(日常生活による熱中症予防の指針について)参考




2016年 素敵な夏になりますように〜♪