オバハン | 子連れオーカミ おんぢのおっさん主夫の日々

子連れオーカミ おんぢのおっさん主夫の日々

おんぢのおっさんの他愛もない日常

僕には、親父のまた従姉の



ジェームス・ブラウン似のオバハンが



親戚に居てます。






奈良の大和郡山に住んでいて



近所と言えば近所でした。





イモや玉ねぎを送ってくれます。







このオバハンが傑作です。




ブログでは描ききれない程、傑作です。








大和弁丸出しなので、



僕らの会話を聞いていると、



多分、他県のかたは



ケンカしてると思うでしょう。







J.Bそっくりで、身長は145cmぐらい。






子連れオーカミ おんぢのおっさん主夫の日々

↑墓参りの時は、こんな感じです





今日も、電話があり



計算がムチャクチャでした。





「××さんって、いつ亡くなった?」



「××さん?知らんなぁ」



「何でやねん!大婆さんやんけ」



「それって、安政生まれの人やろ?知ってる訳無いやんけ」



「なんでやねん!お前幾つやねん」



「39や」



「知らんのけ?」



「安政て江戸時代やで!終戦直後に死んだ人、知ってる訳ないやろ!」








もう、ボケボケです・・・・









嫁が居なくなった事も



5回ぐらい言うてます。



会話も、いつも一緒。






「嫁さん元気け?」



「嫁さん逃げたって」



「??!!・・・何でで?」



「何でて、知らんがな。あいつに聞いてくれ」



「どこにおるか知っとるんけ?」



「大体は判るけど」



「謝って来い・・・どうせワレが悪いんやさけ、謝って来い」



「何でやねん?」



「ほんなもん、ワレが悪いに決まっとるやんけ!ろくな事せんドチンベラやのに」










もう






会話になりません・・・・・









僕が中学生ぐらいから、



顔を見ると決まって




「ワレは、ろくなもんにならん!」




が、口癖です。









このオバハンを、何とかする方法は、あるのだろうか??