皮膚のために | Lily in the field

Lily in the field

おばさんの個人的な記録


花粉の季節がやって来た。

カユイ、かゆい、痒い。


憂鬱だわ~。 

くしゃみ鼻水ついでに涙。







肌が弱いので、洗濯には柔軟剤は使えない。

使うと痒くなるから。


しかし最近は症状が落ち着いてきたので

花粉対策になるという柔軟剤を買った。


久しぶりに使う柔軟剤。

ウチ中に広がる柔軟剤の香料。

服もタオルもスベスベするする滑らか。

ちょっとテンション上がった。


これで外に出ても花粉がくっつきにくくなる衣服になっている。

良い香りだし最高だよ~!




浮かれ気分は翌日に暗転。


案の定

顔は熱を帯び赤くなり

内ももなど柔らかいところから痒み。


考察すると、

顔は外気にさらされるから花粉かも。

しかし柔軟剤使用より悪化した。

内ももは外気にさらさないところだから花粉ではない。



つまり…

わたしに柔軟剤はまだ早いってこと。

トップスには使えるけれど

肌に触れる服にはNG。


人体実験は続くよ、どこまでも!


裏を返せば、続けているケアはわたしに合っているということ。

これからも失敗して試行錯誤してやっていこうと思う。

残ったものは成功よ!


ちなみにねずみ講やネットワークビジネスには興味ないし、やったこともない。

勧誘されたことなら山ほど有るけどそういう輩と関わりたくない。

偏屈なわたしだから友達がいないのかも~。

 


 

 

 

 

健康でいるための心がけ

 

Ameba健康部

 


人体実験シリーズ。


気になっていたグルタチオン。



アイハーブで安かったから買ってみた。
アミノ酸だし、眉唾物だけどさ~。
ちゃんと食事出来ていたら、こういうもの要らないと思う。
これっぽっちのサプリメントじゃ何にもならないとは思うけれど、ものは試しだ。
ダメなら続かない。



アイハーブでも散々買って捨ててを繰り返している。
キレート鉄もビタミンDも止めた。
止めても何ともない。

結果的に切れると買い足すのはビタミンB、Cとマグネシウム。

日本のビタミン剤では口内炎が出来るけれど、海外のものは含有率が高いからなのか口内炎が出来なくなる。

炎症している体質だから、他人様よりビタミンが不足するのかな?それとも吸収する体質ではないのかな?
日本の推奨量がわたしには少ないみたいなのでお世話になっている。
円安で高くなったけれど、まだ少し日本国産より安いしね…。
安全性は不明だけど。



アイハーブで安かったマルチビタミンみたいなものをついでに買ったんだけれど


蓋、しまりきってない。

向かって右が浮いてるのが伝わります?


日本でこんなの売ってないよね?

梱包するとき避けるか直すだろうし。

でもこういうユルさみたいなとこ、好き。

デザインも蓋がギラギラしていてなんか笑けてしまうとこも好き。

ちゃんと蓋はしまったからOK!





弱い皮膚をケアするべく

健康のために

これからも人体実験を続けるぞ~。


とりあえず花粉対策よ…。

ここから危険スイッチ入るから。

スイッチ入れないことが大切だからがんばれわたし。