#物産展で楽しみにしてるもの | Lily in the field

Lily in the field

おばさんの個人的な記録


京都展が行われていたので

わたしの中のイチオシ

ちご餅を買いに行ったのだけれど

売り切れてた~。


そんなに人気が有るとは…。

少なく仕入れてるのかな?


ちご餅ってこんなの

ちご餅 




大阪時代の数少ない思い出の和菓子。

(大阪には幼少期しか暮らしていないので)


大人になってから姉が教えてくれたこと、

京都駅に親戚を送迎に行く際に

母がわたしたち姉妹に買い与えたと。

個数が入っていることも

ポイントの一つで有ったろうと。

(姉妹の頭数が多かったから)



しょっちゅう京都駅に行くわけではないので

特別なお出かけでしか食べられないお菓子。


お菓子そのものを好きなのか

都会へ行くイベントとの関連性だからか

今となっては、どうでもいい。


楽しかった思い出は思い出せなくても

間違いなく、わたしにはハレの食べ物。







ちご餅が無かったので

代わりに買ったものは

聖護院の八つ橋と

阿闍梨餅と、おはぎ。



八つ橋も大好きだしピンクハート
間違いなく美味しいよねーっ
阿闍梨餅も大好きだしピンクハート
皮がモチモチして美味しいよねーっ
おはぎも大好きピンクハート
わたしはつぶ餡が好きーっ

好物が渋滞して幸せ



あとは松栄堂のお線香。


煙りも香りも ほのか らしい。
上品な香りで好み~!

こうして、味覚と嗅覚が満足した。



線香を察知して、勤勉な空気清浄機。





京都にまた行きたいな!









物産展で楽しみにしてるもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する