本日の酒さ具合_皮膚科通院日 | Lily in the field

Lily in the field

おばさんの個人的な記録

個人的には、悪くなっていないし

白髪染めを木曜日にしたにも関わらず

その後、赤みが増さなかったので


「めっちゃコンディションえぇやん」


と、薬を減らす勢いで受診したのだが


皮膚科医師が診断するには

・赤っかぁ~⇒ロゼックスゲル継続

・吹き出物あるやん⇒ビブラマイシン継続

・吹き出物に塗り薬⇒アクアチムクリーム

・漢方薬 継続



結果、酒さについては現状維持。
撃 沈
チーン


撃沈したババァ。




うん。赤いんだけれども。


一週間前と変わらないけれども。


左肩の痒いやつも聞いてみたのだが

ヒドイね~!
弱いステロイド出すから一週間塗ってみて。

処方されたのはロコイド。
診断名は、つかない。

汗疹なのか環状紅斑なのか。



ロコイドの薬が追加されたので
薬は減ったどころか増えた。


敗 北 感
何に負けたというのか…。
でも何故だか惨めな気持ちになった。
調子こいてスミマセン…。



ちなみに、待合室の外のベンチで
ネットの記事を読んだけれど、
医者目線で言うと、
トラブルのもとになるから
診断名を言わないのはデフォルトらしい。

癌を例に言うと、
診察と検査をいろいろして
ようやく、癌、の診断名がつくほど。

検査については
アタリをつけるんだろうけれどね。

まぁ、一週間、ステロイドを塗って
治れば良いけれど。

酒さ様皮膚炎は
ステロイドを顔に塗った結果なので…。
プロトピックも塗ったっけ…。
肌荒れ治したかっただけなのに。
フツーは、ミンナは、それで治るのに。


本音は、ステロイドじゃないものが欲しい。
ステロイドは、本当に、こわい。



処方薬。


ビブラマイシンは継続したけれど

良くなったら、止められる。

本日も、毎日ではなく隔日の指示。


抗生剤は腸内環境にも良くないし

耐性菌も作り出すみたいなので


頼りたく無いんだけれど。


仕方ないよね、良くなってないから。







内緒で使ってるイベルメクチンクリーム

もう、1ヶ月くらい使ってる。


これにもあんまり効果は無いのかな?

個人的には、これで改善してきていると

思ってるんだけれど…。







Lilyのmy Pick