鳥好き・鶏好き | 鬼嫁ぴろみの介護日記

鬼嫁ぴろみの介護日記

愛は無くても介護はできる!
家の中に、目の前に助けの必要な人がいるから介助する
ただそれだけよ・・・

一昨日地区のイベントで野鳥を観察する会に誘われたカワセミ


鳥好きの私、だが行かないNO


鬼嫁宅の周りは木々に隣接しており、緑眩い風景が窓から見える緑


鳥の鳴き声には毎朝癒されるハクセキレイ


種類はわかんないけど、たまに素晴しい独唱も聞ける♪


春には毎年ウグイスもホーホケキョ春


鬼嫁ぴろみの介護日記


ここまで聞けば良い環境にお住まいで・・・って感じでしょうが


落ち葉・枯葉・雑草・虫・虫・虫~!蚊

ムカデだって2階にも来るのよムカデ

強風の時にゃあ枝も飛んでくるし、台風の度に斜めになってる木々夏の木


住まいは田舎ではないんです、割りと都会の中の住宅地家


鳥の来訪には心癒されるけど・・・


で、鬼嫁は鳥を見るのも・聴くのも・食べるのも好きで


特に焼き鳥が大好焼き鳥


ハツとかせせりとか塩焼きをビールでグイッとビール

でもさ、焼き鳥屋って夜営業じゃん

夕飯外食なんて滅多に出来ない我が家には


焼き鳥屋は遠い存在しょぼん


家で焼き鳥出来るよって言ってくれる方いるが


違うんだよ~

焼き鳥屋に行きたいの!


自分で焼いて缶ビールで飲んで何が楽しい!怒り



  sao☆ランキングに参加してます!ポチッとお願いsao☆

               ↓

             にほんブログ村 介護ブログへ
             にほんブログ村