シャンプー | 鬼嫁67おひしゃるブログ……凛として

鬼嫁67おひしゃるブログ……凛として

毎日輝けるように暮らしていきたい
そんな鬼嫁の隅々までお伝えしますっ!

昨日は午後から冷たい雨でしたね。

大好きな散歩も、ちょっと‥
寒すぎて  歩かない。

そんな事もあり、
ワンコさん達は、お風呂場で
シャンプーをしました。

ライは足が短いのでお腹回りがよごれる為腹部を念入りに

イブは我が家に来てお初♥

シャワーに最初は驚きましたが
暴れもせず頑張りました。

メチャメチャ 汚れてました。

二度洗いしてしまった!!

ドライヤーは、まだ怖いかもしれないので
タオルできっちり拭いて
暖房中のあったか部屋たいき!

直ぐに乾きました。

犬のシャンプーは色々試したけれど

私はとても苦手

手が荒れるのです。
(ワンコ達もフケが多くなる)

今チビルダ君が使用している
シャンプーや、ボデーソープは
肌の弱い用の中でも  最も添加物か少ないもの(日本製ではなく  アメリカやeuの
規制の中をパスした製品)

これをずっと前からワンコ達は使用しています。

イブは首輪を新しくしました。
中型犬用の皮の首輪
名前が書ける

キンキラリン(☆∀☆)

↗シャンプー後