こんばんはニコ 奥様お母さんの料理カレーのレパートリーが増えてきて上矢印、平日ながら週末並みのメニューキラキラが多く、毎日ディナーナイフとフォークを楽しんでいるルンルンしょういちですニコニコ

 

奥様に言わせると、野菜にんじんのバリエーションが増えているアップからだそうです!! しかも、あまり使ってこなかった野菜が・・・とのこと真顔 なるほど・・・ニコ

 

さて、気温が厳しくプンプンなってきまして、在宅勤務PCの昼休みも、農作業が出来るのは有難いキラキラことですが、なかなか辛いものがありますもやもや ちょっと作業しただけで汗が噴き出るし・・・ゲロー

 

なので、もう少し先を予定メモしていた下仁田ねぎの植え替えを行いましたパー 前倒しってヤツですねキョロキョロ

 

がっつりの掘り起こしは現状の気温でもかなり厳しいですからびっくりマーク もっと先だと地獄ドクロ とにかく、さっさと済ませてしまおうと、借地方式のさらに短縮バージョンで・・・アセアセ

 

まずは、植え付けをする株の紹介からです真顔

 

 

本命だったはずの方(・_・;)

 

日当たり太陽が半日くらい(2~3時間?)なので、微妙な状態で推移していましたガーン 逆に、こちらがあまり良くないのが分かっていたので、植え付けを急いだDASH!というのもあります電球

 

もう1つは・・・

 

 

サブの方・・・( ̄□ ̄;)

 

こっちの方がだいぶいいグッですねびっくりマーク 日当たり太陽という意味では終日とは言わないまでも、それなりに確保が出来ていましたから・・・二重丸

 

 

で、これらを植え付けました!!

 

有機の石灰と元肥で、即植えです!! かき混ぜ方も借地のそれで、スコップでバシバシと・・・滝汗

 

あんまりクソ丁寧にやらなくても・・・というのは、借地でのいろいろな野菜の結果キラキラもありますが、対象が葱だからというものありますキョロキョロ

 

ちなみに、写真カメラ手前(下)の部分ですが・・・

 

 

このようになっています(・ω・ )

 

この4株は痛んでいたドクロ株でしたので、思い切ってぶった切りハサミましたびっくりマーク まあ、全部で26本もあれば十分だと思います真顔 他にも葱はありますしねぇ~ウインク

 

それにしても、全部で25本だったと思うのですが、蓋を開けたら26本でした真顔 おかしいな・・・アセアセ 娘赤ちゃんのための葱ですので、増える分にはいいのですが・・・