こんばんはニコ 今季は豊作二重丸な予感電球がしていて、こと家庭菜園においてはウキウキラブラブのしょういちですチュー もちろん、仕事は最悪ドクロドクロドクロです魂

 

昨日書いた通り、植え付けはほぼ終わりましたが、あとは補助や手入れが追いつくかどうか? ゴーヤの棚もざっと見積もって10日の猶予しかありませんアセアセ メロンは支柱すら立てていません滝汗 ふぅ・・・ぼけー

 

さて、先月20日に収穫が始まった音譜ズッキーニが採れ過ぎていて、他の野菜の消費がわりと滞っていますアセアセ まあ、嬉しい悲鳴叫びってやつなんですけどねニヤリ

 

とは言っても、やはり収穫が進んでいないぶーことは事実でして、玉ねぎは保存が可能OKなので、今季はそれを試みることにしましたびっくりマーク

 

 

まずは我が畑の3種

 

こちらは、写真カメラのさらに左にあった赤たまサラダが収穫済みで、写真の左から、泉州黄、ルビールージュ、モモエとなっていますが、泉州黄以外は微妙ですショボーン


お次は、昼休みに草取りパーをした・・・

 

 

借地の黄色玉ねぎ

 

奥の列の泉州黄はわりと残っています真顔が、手前の列のモモエはほぼ消え去り十字架、右下隅に出来損ないドクロが1つだけアセアセ 食べられないくらい小さいですガーン

 

んで、借地のもう1ヶ所に植えた赤い方は・・・

 

 

ダメなレベル・・・(食べるけど)

 

まあ、そんなこんなでもやもや、6月に入ってもこれだけ残っているので、葉が倒れたものは回収パーし・・・

 

 

天日干し~( ̄▽ ̄ )

 

これを見た奥様お母さんは、「(いやいや)食べるよ~ナイフとフォーク」 とは言っていましたが、明日もズッキーニは採れますし、モロッコいんげんや大玉トマトも収穫開始間近です!!

 

そうして、すったもんだしているうちに、ピーマンや万願寺とうがらし、キュウリ、オクラなども始まりますグッので、やはり基本路線は “保存” で行きたいと思います真顔

 

これらは1~2日干したら日影曇りに吊るしますグラサン 何気に場所が無いので、すっごい考えましたよ~うーん

 

最後に、玉ねぎの更新は久しぶりタラーですので、過去に収穫したものを少し紹介しておきましょう!

 

 

ホワイトベアーと・・・

 

 

赤たまサラダです

 

鉢植えは相変わらず微妙ですねぇ~ネガティブ なお、他の鉢は完全にダメドクロだったので途中で断念しましたショボーン 余り苗を無理やり植え付けた借地も同様ですショボーン

 

ただ、味は良かったですグッ しかも、辛味がほとんど無かったので、娘赤ちゃんも普通に食べてくれました二重丸

 

玉ねぎはやっぱり苗・・・ですねびっくりマーク 来季はもっと工夫しないといけません真顔